※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

電車が苦手でパニックが起こります。友達の家に遊びに行く際、電車に乗ることに不安があります。安定剤を飲みながら乗る予定です。克服する方法を教えてください。

パニック持ちです。
電車が苦手で、毎回パニック起こします。
下痢が止まらなくなり、動悸もすごく、吐き気もすごく。

電車は避けて来ましたが、
今週友達の家まで遊びに行く際、電車に乗ります。
車でも行けますが、遠いのでそれも不安で。

安定剤は飲んでいきます。
子供も電車初めて乗るのですごくワクワクしています。

どのように乗り越えればいいでしょうか。

電車克服したくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中下車して休める店とか場所をいくつか事前に調べておいて、いざという時はここに行けばいい!とか、ここからはタクシー乗れる!とか決めとくと楽かもです。

あとはまず、目的地や約束の時刻が決まってない時から練習した方がいいと思います🥹