※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学3年生の男子が次の日の持ち物を忘れがち。他の子は自分で用意しているが、うちの子は全然ダメで困っている。皆さんはどうしていますか?

小学3年生、男子
次の日の持ち物、私が忘れてしまいます💦
今回は歯科指導でタオルと洗濯バサミと言われてたのに
皆様のうちの子は、お子さん自身で用意や明日これが必要!と言ってますか?
うちは子どもが全然ダメで私も忘れて...って感じで困ってます

コメント

もも太郎

2年生で、娘のほうが「ママ、明日タオル持って行くんだよ!」と用意するまで言われることがあります。
できる物なら「自分で持ってきて」「洗面所にあるの出してきて」とか言って用意もさせますが。

私も、リビングのホワイトボード(娘予定用、息子予定用)に持ち物書いたり、
スマホのメモ機能(買い物メモにしてる)の一番上に「25㈫○○」みたいにのせてるのに、
ヤバ!!今日持って行くんだった!!となることあります😂💦💦

• ママリ

ママリ

年長の娘は言ってくれること多いんですけど、息子は全然ダメで💦
    カレンダーに書いてあっても、その日バタバタしてると私が忘れてしまっていて...
    どうにかしたいものです
    ありがとうございます

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、冷蔵庫の扉にホワイトボードかけてて、冷蔵庫開けるたびに「あっそうだった💦」って思い出します😅

• ママリ

ママリ

バタバタしてるとホワイトボードのすら忘れることがあって💦
    ダメですよね…
    ありがとうございます

• 6月25日