※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が毎日仕事後に友達と長く話して帰宅せず、手伝いをして欲しいが、友達がだらしないため家に連れてこないように伝えている。自分が心狭いのか、許すべきか悩んでいる。

旦那が毎日のように仕事終わりに友達と談笑してきます。その友達は大学時代からの友達で私も知っている人ですが、とにかくだらしないし旦那には家には連れてくるなと伝えています。(以前毎週のように家に来てしんどかったため)交友関係は旦那の勝手なので好きにすればいいと思いますが、こちらとしては少しでも早く帰ってきて手伝って欲しいんです。残業でもない、しかもだらしない友達と仕事終わりにコンビニで喋って時間を使うのなんだかモヤモヤします。
私の心が狭いんでしょうか?これぐらいなら許すべきでしょうか?

コメント

🐈

妊娠中でまだ2歳前のお子さんいるならワンオペしんどいですよね。
同じ状況なら1分でも早く帰ってきて育児家事手伝ってほしいです💦

• 🐈

🐈

やんわりと‥私なら怒っちゃいそうですが😂
    しんどいから早く帰ってきてくれると助かるなって言うのがいいですかね🤔

• 6月25日
はじめてのママリ

私もそこは理解してあげたいけど早く帰ってきてーって思うと思います!
何曜日と何曜日は早く帰ってきてくれない?というのはどうでしょうか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんちゃんと「1人だと大変だから手伝ってほしい」というのは一緒に伝えるべきです!

• 6月25日