※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の男児が38度の発熱で元気そう。病院に行くべきか、何日続けば行くか悩んでいます。

2歳半の男児が昨日から38度代の発熱だけがあります💦
病院に連れて行きますか?💦

37〜38を行ったり来たりって感じです😢
昨日はしんどそうでよく寝てましたが
今日はめちゃくちゃ元気で公園にも行きたいそうです😱

ほんとに熱だけで鼻水も咳もありません。
食欲はあまりありませんがフルーツやアイス、水分は取れています👀

この場合、みなさんなら病院に連れて行きますか?
また、何日間この状態が続けば病院に連れて行きますか?😣

コメント

ママリ

1日様子みて続くようなら翌日に受診、下がらなければ4~5日目に再受診してます💡さ

• ママリ

ママリ

1日様子見てとは、昨日発熱して今日解熱してなければ受診すると言うことでしょうか?💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうです💡
    発熱すぐ行ってもなにか検査したりできるわけではないので、解熱剤が手元にあれば様子見ます!

うちは2人とも集団生活してますし、感染症とかも心配なので続く時は行ってます!
    風邪こじらせて入院したり、喉ちょっと痛いかなーくらいでほかに何もなくて様子見てたら後日溶連菌だったとかあったので、何事も早め早めに対処したい!と思ってます💡

• 6月25日
ままり🐈‍⬛

解熱剤がある状態で発熱から丸1日以上経っても、全く下がらないようならその日の午後か翌日午前中に連れていきますかね🏥
食欲もないようですし…