※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
産婦人科・小児科

手足口病を子供からもらい、手と唇に水疱や発疹ができました。これから増えるか、熱は出ていません。経験者はどれくらいで治ったでしょうか。

手足口病を子供からもらってしまいました。昨日から出ました。
今は手に水疱と発疹、唇のてっぺんに水疱が潰れたような感じのものができています。今のところ手と唇だけですがこれから増えると思いますか?熱は2日前に出たっきり出ていません。
ちなみになったことある方はどれぐらいで治りましたか?

コメント

ままち

旦那が子供からうつりました🤦🏻‍♀️
1週間ぐらいは痛いってずっと言ってて
消えたのは2週間近く経ってからだったと思います🤔

  • とみー🐱

    とみー🐱

    旦那さんはどこに出たんですか?

    • 6月25日
  • ままち

    ままち

    口、手、足の裏でした🤔
    口の中は見てないのでわかりませんが
    手足は「うわ…😧」って思うぐらい
    ブツブツで見たくないぐらい🫣
    足の裏が歩くたびに痛かったらしいです😫

    • 6月25日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱり足の裏って痛いんですね😣
    今私は足の指にプチってできてるだけですけどそれでもチクチクして痛いのに足の裏だとたまらんですね😓

    ちなみにかさぶたが治るまでが2週間ですか?

    • 6月25日