※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が3日間熱が続き、医師に診てもらったが原因はわからず。熱が下がらず心配。みなさんはどうしていますか?

1歳になった息子が熱を出し3日目になります。
1日目は40度の熱があり日曜日だったので救急で診てもらい喉が赤いとのことでした。2日目にはかかりつけ医に行きました。子供で流行っている感染症の検査をしてもらいましたが全部陰性でした。その日は坐薬も入れ37度台まで下がりこのまま熱が下がってくれればと思っていましたが夜には38度台になりました。3日目の朝も38度から熱が下がりません。ご飯は食べてますがいつもの量とは少ない感じです。おもちゃでも遊んでいるのですかとても心配です。明日朝熱があれば病院に行こうと思っています。
みなさんはこういうときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状似た感じで2歳の子が発熱5日目で食欲不振です

ずっと39℃〜40℃の発熱で坐薬も全く効かず
3日目に病院でコロナ・インフル検査・血液検査しましたが全て陰性で坐薬のみの処方でした

4日目から咳・鼻水出たので耳鼻科行って咳・鼻水止めの飲み薬もらいました🍀
5日目で37℃ですが発熱のみなら病院行っても坐薬くらいしか貰えないので症状次第かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、

咳がたまに出てます。鼻水は出ていません。今熱測ると38.9℃あります。本人は元気なんですが初めて3日間も熱が続くのでとても心配で病院に行けば安心するなと思い明日の朝熱があれば行こうかなと思います。
    多分行っても昨日とおんなじだと思うんですけど、、、

• 6月25日