※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からうつった風邪で自分も疲れ切り、保育園に子供だけ預けるのは適切でしょうか。自分は胃腸炎で休みたいけど、保育園に聞くのも気が引ける。

子供からうつった風邪。
こどもは治ったけれど、自分が看病などでうつり、プラス疲れ切って仕事どころではなくなってしまった場合、保育園に子供だけ預けるのはダメなんでしょうか。。
胃腸炎がうつり、昨日まで私が嘔吐下痢でした。。ようやく治りましたが、正直一日休みたいです。。
あえて保育園に聞くのも気が引けてしまって。。

コメント

rin

結構ルールに厳しいママもいるのですが(ママリでも結構仕事でなければ自宅保育です!キリリみたいな方はいます)、私個人は1日くらいいいじゃないのよ派です🥲私の長女の保育園はそこまで厳格ではないので、お休みの日も預けるのはオッケーですが早めに迎えに来てねというルールです。

保育園からの連絡はちゃんと取れないといけないので、普段の連絡先が職場とかなら、今日は何かあれば携帯に連絡くださいって連絡帳に書いておくのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に疲れが取れなくなってしまい、昨日は1人で辛すぎて何十年かぶりに辛すぎて泣いてしまう程で、、お優しい言葉感謝です。
    お休みいただけるか聞いてみようと思います。

• 6月25日
  • rin

rin

私はですが、保育園にわざわざ聞かなくてもお休みしていいと思いますよ☺
    特に理由は言わずに緊急連絡先だけ伝わっていれば良いと思います(理由聞かれたら、体調不良で病院行くのでとかでもいいと思います)
    保育士さんもあえて聞かれると真面目に答えないといけないし、うまくやってくれればいいよって保育士さんもたくさんいると思います
    子供の病気ってうつるとめちゃくちゃしんどいですよね💦
    お大事に‥✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。逆に休んでいいですか?と聞かれたら答えにくいし迷惑かけてしまいそうですね💦💦

ありがとうございます😭

• 6月25日
女の子ママ

私は預けましたよ😅
子供も治ってなかったらやめた方がいいですが、元気なら全然いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は治って元気です☺️
    元気なのが辛いと言いますか。。体調悪くてもそれはそれで地獄なんですが。。
    お休みいただけるか聞いてみようと思います。

• 6月25日
かな

全然預けていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。
    保育園に聞いてみようかと思います😭

• 6月25日
ひ

保育園の決まりで特に何も言われてなければ預けちゃいます😅
私はそれで預けたことあります😄
夫に保育園送り行ってもらって、私は病院行ったりゆっくり休ませてもらいました😅
一応休みなので少し早めにお迎え行きましたが、「ママ大丈夫ですか??」って言われたぐらいでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご自身の経験も含めてありがとうございます😭仕事がお休みの日は休んでくださいと言われているんですが、、仕事が休みじゃなくて母親がダウンしてお休みした時もダメなのかなとか色々考えてしまって。。
    でも周りを見ると普通にお休みでも預けている親御さんいたり。。
    保育園に聞いてみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月25日