※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の風邪で休んだ後、上司に職場の難しさを指摘された場合、気持ちを切り替える方法は何ですか?

子供が風邪のため、2日休んで出勤しました。
先輩にお休み間ありがとうございましたと伝えたところ、親は見れないの?と聞かれ、仕事ですと答えると難しくなってきたねと言われてしまいました。

みなさんなら、どう気持ちを切り替えますか?

コメント

はじめてのママリ

難しいのはコメ主さんのせいではなく、世の中のせいなので、そうなんですよー!ご理解いただきありがとうございます!と振り切ります😂

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんも仕事してるような大変な時代だねー、難しい世の中だねー、ということだと思うので
主さんをどうこう言ってるのではないと思うので気にしなくていいと思いますよ!

ままり

世の中に対してだと思います!
昔はおじいちゃんおばあちゃんが見てくれてましたから😊

はじめてのママリ🔰

祖父母に頼る時代でなく、自分でどうにかしなきゃいけない時代ってことに難しさを感じるってことだと思って読みましたよ🙆
そうでなければ、無条件に祖父母にみてもらえると思っている先輩が時代錯誤かと…
その先輩はそうやって仕事してきたんだな~と思います☺️