※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てた方に質問です。外構とオプション全体の費用を教えていただけますか?

注文住宅建てた方に質問です。

①外構いくらかかったか?
②オプション全てでいくらかかったか?
(キッチンや洗面、お風呂、室内ドアや可能棚、クロスなどなど含めて)

参考にしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もも

①のみですが…約90坪の土地です
駐車3台分の舗装/2台分のカーポート/敷地半分くらいの安い砂利/
で150万くらいでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場3台分羨ましいです🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
ma

①外構費 250万
土間コン2台分、カーポート1台分、門柱、植栽盛り盛り、天然芝、大きめの物置、植栽用照明、カーポート照明、ブロック、メッシュフェンス、タイルテラス、一部砂利敷き

②オプション 300万
キッチンタイル貼り、レンジフードグレードアップ、深型食洗機、タッチレス水栓、アーチ垂れ壁、タンクレストイレ、2階トイレ追加、壁掛けテレビ下地、アクセントクロス追加、高天井梁表し仕上げ、掃き出し窓追加、キーレス玄関、外壁アクセント板貼り、コンセント追加、照明スイッチ追加、センサーライト、長期優良住宅申請

覚えているものを適当に書き出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️😭
    参考にさせていただきます😊

• 6月25日
  • ma

ma

資金計画はゆとりあったほうが良いです!あとからもりもりオプションで増えますので…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション増えてしまいますよね絶対。。。
    気をつけます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

①300万
境界ブロック、物置、家の周り砂利、カーポート2台用、機能門柱、ウッドデッキ、土間コン(カーポート下含め広々と5台停められる範囲)

②400万
金額の大きかったものだと、片流れ屋根、勾配天井などです!あとはキッチンはほぼオプションでカスタムしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも見積もりでキッチンだけでも150くらいでした😭

• 6月25日