※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナと診断され、手足口病と同時にかかった可能性がある。手足口病は皮膚科や小児科で薬をもらえるか調べたが、自然治癒すると書いてある。治療方法はありますか?

子供がヘルパンギーナと診断されました。
朝起きたら腕にぽつぽつと発疹らしきものが何個かありました
ヘルパンギーナと手足口病同時にかかったのかもしれません💦

手足口病って皮膚科や小児科で薬もらえますか?
調べると自然に治ると書いてあったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病になり薬はないと言われました💦鼻水が出てたので鼻のお薬だけ出してもらいました🥲可哀想ですよねブチブチでてて🥲🥲

• リボン

リボン

薬もらえないのなら病院行かなくてもいいですよね?
    ほんと可哀想です💦💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチブチ酷くなり心配なようでしたら行ってもいいかもしれないです!ママの安心材料として😣早くよくなりますように!

• 6月25日
  • リボン

リボン

手足口病って痒みもありますか?
    痒くて痛いみたいで💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもらった手足口病の説明の用紙には、発疹に痒み、痛みなどの自覚症状はないと書いてあるのですがネットで調べると痒みと痛みがあると書いてあります💦娘一歳8ヶ月で発疹のところかいてるので痒いのかなとは思います😣

• 6月25日
ちー

今正に手足口病でお休みしてます。
熱が40度まで上がったので座薬と、鼻水とせきどめの混ざってる薬を処方されています。
ヘルパンギーナでもらった薬で対処できるなら行っても無駄足というか。。。
でも保育園通ってて、このプツプツなんですかって言われて、ちゃんと受診してくるようにとか言われたら結局行く必要ありますよね😅

• リボン

リボン

娘も39度の熱ありましたが1日で熱は下がりました
    ヘルパンギーナの薬も特に貰ってないです💦

• 6月25日