※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

会社の経費でお花見用のお酒とおつまみを買いに来た新入社員に羨ましさを感じる。家族といるのはいいが、他の人と会話したい。おしゃれして出かけたい。お化粧もしたい。

お買い物に出かけたとき、いかにも『会社の経費でお花見用のお酒とおつまみを買いに来た新入社員』の集団に遭遇しました。

いいなあ…楽しそうで…

息子と終日一緒なのはいいんだけど、やはり会話をしたい。誰か家族以外の人と話したい。オシャレして出かけたい。それがたとえ会社の人間でも、たくさんの人でワイワイしたい。

最後にお化粧したの…いつだったかな…

コメント

はるMAMA

わかります笑
いざ、働き始めると育休中に戻りたいとか思ったりするんだろうけど、羨ましいですよね💕😵

大阪屋のレジの人や散歩中に話しかけられるとすごく嬉しくなります😂✨

• みなみ

みなみ

さっそくのお返事ありがとうございます。
    今となっては妊娠中に戻りたいとか、妊娠中は妊娠前に戻りたいとか、でも妊娠前は早く子どもが欲しいと思ったりとか。ないものねだりですね。
    たしかにふと話しかけられたりすると嬉しくなります◎ここ最近世間から置いていかれた感がすごくて、春なのにかなりネガっちゃってました。

• 4月7日
  • モモタロ

モモタロ

横から失礼します!
    その気持ちとてもとてもわかります!
    ないものねだりですよね、、
    私も働いてるときは早く子どもほしい!と思っていたのに、いざ育児がはじまると独身のみんなはいいなー妊娠前に戻りたい、、と思ってしまいます。

• 4月7日
ゆき(^^)*

子どもと一緒なのは幸せなんですけどね、やはりリフレッシュもしたいですよね(o_o)
支援センターなど利用してみるのはいかがですか?◎
息抜きになると思いますよ♡

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。
    家から歩いて5分のところに、市でいちばん大きな支援センターがあるんです。一度顔を出したんですが、もう既にママさんや子どもちゃんたちのグループができてて(しかもみんな若い…)、人見知りが発動して10分で帰ってきちゃいました笑
    勇気出してもう一度トライしてみようと思います。

• 4月7日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私も少し前に初めて支援センター行ったんですが、赤ちゃんがまだ動かないと、自分もその側にただ座ってポツーン…って感じになりますよね(o_o)
    余計に孤独を感じるというか…私もそれでくじけましたw
    赤ちゃんが動き始まったり、笑うようになったりすると、回りのママさんたちとも話すきっかけになったりしますよ♡
    あとは、2.3回続けて行くと先生が覚えてくれて、名前呼んでくれたりするのでちょっと救われます(●´ω`●)
    ウチの子も最近ようやく活発にずりばいするようになったので、少し周囲とも交流出来るようになりましたが…それでもやはり、まだポツーン…って時はありますがw
    あとは私の地域では、施設によって、大きい子がよく来る所や赤ちゃんが多く集まる所などあるので、そういうのを保健センターなどで情報収集してみると良いかもです♡
    あ、あと、うちの近所のところは16時までやってるんですが、午後の早い時間は比較的大きい子はお昼寝で来なかったりするので、ゆっくりするには狙い目だったりします!
    今はまだ春休みだったり、早迎えだったりするので、まだ人多い時もありますがw

長文失礼しました◎

• 4月7日
  • みなみ

みなみ

いえいえ!細かくありがとうございます!
    ぽつんが嫌で…で引きこもってたら状況も変わらないですね。最初は情報収集のつもりでちびちび行ってみようと思います◎

• 4月7日
ぽぽ

わかりますー!
わたしも飲み会とか大好きでしたし、いまは育児に専念してって言われて会社のポータルも止められて情報なんも入ってこなくて置いていかれた感がつよいです。。
化粧どころか、去年の6月から美容院すらいってません😂笑

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。
    置いていかれた感ものすごくわかります。
    美容院行きたいですよね…心機一転したいですよね…旦那に頼めば行かせてくれますが、次にいつ行けるかと思うと明るく染めたりパーマあてたりもできなくてそれもまたつらかったり(´•ω•`)

• 4月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

春だし明るくしてパーマかけたいですー😂うちの子哺乳瓶拒否なので、傷み放題ですがしばらく無理そうなので毎日お団子です…(笑)

• 4月7日
  • みなみ

みなみ

明るい色でふわふわくりんくりんにしたいですよね…欲を言えばメンテにも行きたい…
    おだんご可愛いですよー◎わたしはショートからの伸ばしかけなので、くくりにくい微妙な長さのボブで余計イーッてなります笑

• 4月7日