※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ココロ・悩み

パニック障害で旅行に不安がある女性がいます。沖縄旅行を考えていますが、怖くて帰れないとパニック発作が出やすい状況です。リーゼを服用中で、強めの薬を旅行時にもらうか、沖縄を諦めるか迷っています。


パニック障害なんですが
飛行機にのって旅行に行きたいです

7月に家から2時間半程の所へ1泊行きます
それでも大丈夫かなって心配になってますが
沖縄に行きたくて悩んでいます

行ってみれば案外大丈夫な場合もあれば
しぬ物狂いな旅になる事もあります。

私の場合行くまでも怖いんですが
すぐに帰れないって考えてしまうと
発作が出やすいです。

いまは頓服でリーゼ飲んでいますが
最近1ヶ月は遠出していない為
とくに飲む事もありません。
最近家にいててしんどい時ありますが
耐えています、


先生に相談して旅行の時だけ強めの薬
出してもらうか沖縄は諦めるか。。。

この先なにがあるか分からない世の中
行ける時に綺麗な景色を見てみたいと言う
思いが強くなっています

コメント

ぷち

私もパニック障害です

悩みが同じだったのですごく共感できます!

私の場合、知らない場所や人気の少ない所、すぐに家に帰るこたができないと不安になり動悸やめまいがあります。

でも、過ぎた3月末に沖縄から長崎福岡まで旅行に行けました!

旦那や義母も一緒だから大丈夫
言葉が通じるから大丈夫
何か起きたら、周りに助けを求められるから大丈夫

と何度も自分に言い聞かせて、楽しい旅行ができました!こども達もすごく喜んでいたので、また旅行を計画中です!

もちろん、鞄の中には常に薬を常備してました

s2さんも素敵な景色見にいけるていいですね!

  • s2

    s2

    私も人気がない所も逆に人が多すぎるところも
    不安になってしまいます。
    すぐに家に帰ることが出来ない
    1度その事を考えると抜け出せなくなり
    一気に血の気が引いていきます。

    私が行きたい所は宮古島の方なんですがあまり人気がなく畑が多い
    と聞いて不安で💦

    旅行中は頓服飲んでから行きましたか??
    あと何の薬飲んでいますか?

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もパニック障害で快速電車にも乗れませんが、来月帰省で飛行機に乗ります✈️
毎年デパスを飲んで臨んでいます!

でも今から憂鬱で昨日も過呼吸気味💦大丈夫かなーと思います笑

人生一度きりなのにどこも行けないというのは勿体無いですもんね。
お互い踏ん張りましょう🎵

  • s2

    s2

    いくまでが予期不安で押しつぶされそうになりますよね💧

    日頃から薬は飲んでたりしますか?

    違う話になるんですがお仕事などしてらっしゃいますか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主に予期不安が強めです💦

    毎日パキシルとエビリファイ飲んでいますよー😀

    仕事はしていないです!

    • 6月26日
  • s2

    s2

    毎年飛行機に乗る機会があるんですね!
    すごいです😓

    お薬のんでらっしゃるんですね!
    初め飲んだ時副作用などは
    なかったですか?

    私は副作用が怖くて中々飲めなくて
    頓服のみで過ごしていますが
    最近低気圧や梅雨入りのせいでなのか
    体調が悪い日が続いていて…

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機ただでさえ嫌いなのに本当憂鬱です。

    副作用は眠いことくらいですかね。あと、体重が増えました💦

    体調悪いんですね😢
    あまり頑張りすぎず、薬に頼っても良いと思いますよ😀

    • 6月26日
  • s2

    s2

    目的地に付くと安心しますか??
    私の場合目的地についても
    帰れない状況プラスもう一度帰りの
    飛行機が待ってると思うと喉に何も通らなくなりそうで😨

    ジムに通うといいと聞いたので
    体動かすことから始めようかと
    思っていますが
    中々うまくいきませんよね💦

    • 6月27日