※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産休育休の書類がまだ届かず不安。いつまで待てばいいか、電話で問い合わせるべきでしょうか?

育休産休について

1人目の育休延長中です。7/22に一歳半までの延長はできる予定だったんですが、2人目の出産が7/18の為2人目の産休育休に切り替わることになったんですが、2人目の産休育休の書類がまだ届くことないんですがみなさんならいつまで待って電話で書類の件聞きますか?
待ってればそのうち届くのかも不安なんですが😿

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの書類かにもよりますが…
7/18予定日ということは産休は産前6週なのでもう入ってますよね?
ということは産休の手続きはできているということですよね。

出産手当金の申請ということなら、産後すぐに申請なのかな?と思うのでもう臨月でいつ生まれてもおかしくない状況あればもらっていた方がいいと思います!

まるまる

私ならもう電話で聞いちゃいます!出産予定日まで1ヶ月切ってますし!