※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「純(じゅん)」という名前のイメージと性別について教えてください。

名付けについて質問です。「純(じゅん)」という名前について率直にどういうイメージを持つか教えてください。また、第一印象で男女どちらを想像しましたか?

コメント

かものはし🐥

職場に純ちゃん居ます🙄
その子の印象が強いんですが、顔可愛くて天然だけどしっかり者ってイメージです🤔
男女どちらも名ずけ出来て素敵だと思います😚

はじめてのママリ🔰

良い名前ですね😊
ただ、じゅんって聞いただけでは性別がどちらか分かりずらいってのはあると思います!
淳なら男の子、潤と純は女の子かなー?って私なら思いますね。
いまジェンダーレスネーム流行っていますよね✨

あー

直感で綺麗なイメージで女の子でした😊
男の子でもありだと思います😊

ままり

ドラマ『純と愛』を想像したので女の子のイメージです。

咲や

いいと思いますよ☺️
最近子供と一緒にテレビ東京でキャプテン翼を見ていたので、三杉君のイメージです(心臓病を患いながら、医学部に通いながらサッカー日本代表でオリンピックに行く文武両道なキャラ)
一般的には男性名ですが、最近は女性も多いので、間違えられる可能性もありますね😅

arc

その漢字だと私は男性の知り合いがいるので男性のイメージでした。
でも小森純は女性でもその漢字なので特に違和感は感じません☺️

yuki

スッキリしててすぐ読めて良いと思います😊
私の周りは女の子しかいなくて女の子のイメージです⭐️

(๑•ω•๑)✧

響きから何となく男の子かなと思いましたが、女の子でも変じゃないと思います☺️
純粋・純真などに使われる字なので、そのままそのイメージです(:3_ヽ)_

はじめてのママリ🔰

シンプルですごくいい名前だなと思います!
子供の頃は男性の名前だと思ってましたが、女の子でも全然変じゃないですよね😌
女の子ならかっこいい印象になります✨

はじめてのママリ🔰

真っ直ぐで純真なイメージです🪽
男の同級生がいたので男の子のイメージが湧きましたが、どちらでも使える名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

昔その名前の女の先輩が居たのですが、小柄で美人でおしとやかで、名前はシンプルでカッコいいからそのギャップがほんと素敵でした🥹
なのでそのイメージがあります💡

ママリン

純だけだと男の子のイメージですが、どっちでもありだなと思います😊