※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休みの平日の過ごし方や土日の予定について相談したいです。友達親子と一緒に出かけることはありますか?

夏休みの平日は何しますか?

小1、年中、1歳でもちろんやれる事もバラバラだし
下2人はまだ自分勝手なお年頃だから言うこと聞かないし😂

上2人は時々児童クラブや幼稚園にそれぞれ預ける予定ですが。

土日はパパが休みなので行事ごとは休日に予定入れます。

友達親子とみんな出かけたりするんですか?😁

コメント

いりたけ🍄

基本的におうちでプールです!
家の中にいるとうるさいので、お弁当を作ってあげて外で食べて!と🤣

  • ママリ

    ママリ


    プールにお外お弁当いいですね😆💓参考にします☺️

    • 6月25日
ママリ🌸

おうちプールか虫取りです笑笑

はじめてのママリ🔰

大きな休みの平日は毎年大片付けしてます😂

小学生の長男のは1学期間ためたプリントを「いる、いらない」にわけあり、工作とか図工の持ち帰ったものを全て出して、それも選別します。

あとは究極の暇つぶしはレゴやブロックの棚卸しします🤣

レゴは説明書にピース数書いてるのでそれを並べて数量合ってるか数えます笑
足りない部品はレゴのパーツ屋さんに発注します。

レゴが誕生日とクリスマスの時に買い足してるので、レゴの棚卸しが年々大変になってるので本当にいい暇つぶしになります笑

末っ子ちゃん1歳なので誤飲怖いのであまり細かいおもちゃは出せませんね💦
でもおもちゃの整理や選別を家族皆でやるいい機会ですよ☺️✨

あとは普段作らないめんどくさい料理(肉まんとかシューマイ、餃子など)を子供と一緒に作ったりします☺️