※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊活

PCOSの方が多嚢胞の排卵検査薬で陽性が3日続き、注射後も強く陽性。前回は1日で陰性になったが、今回は変化が不安。クリニックに連絡した方がいいか悩んでいます。

多嚢胞の排卵検査薬陽性が続く件についてです。

私はPCOSなのですが、排卵検査薬の陽性が3日間続いています。。

・18日(火)の卵胞チェックで16mmほど
・20日(木)右20mm、左17.4mm
・22日(土)27mmが2つできていて、
 注射をして、夜タイミングを取るよう言われました

22日の朝までは検査薬は陰性でしたが、
23日の朝〜25日今日の朝まで(強?)陽性です。。

昨日の夕方に少し薄くなったかなと思ったのですが、
また朝に濃く出てしまって心配です💦

前回の治療時には、1日ですぐ陰性になったので
クリニックに連絡した方が良いのか迷っています。。

(次回は29日土曜日に受診予定になっています。)

同じような経験ある方、アドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

みけ

写真を貼り忘れていました💦
検査薬の写真です。

ママリ

PCOSの人は排卵検査薬当てにならない(常に陽性出る人が多い)し、
もしそうじゃなかったとしても、排卵させる注射(多分HCGですよね?)を打ったら注射が排卵検査薬に反応するので、
排卵検査薬使う意味がまったくないと思いますよ💦

  • みけ

    みけ

    ご回答ありがとうございます!

    HCGも検査薬に反応するのですね💦
    排卵できていても反応し続けてしまうということでしょうか。。

    クリニックの先生が言うように、日曜日ぐらいには排卵できてると良いのですが。。

    もう今回は、検査薬勿体無いのでやめておきます🙇‍♀️

    • 6月25日