※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の人数制限について、子どもNGで引越ししたいが契約書に記載なし。同様の経験の方いますか?

賃貸の人数制限について

1LDK、50㎡のシャーメゾンに里帰り後帰ってきました。
狭すぎて引越ししたいのですが、人数が増えたなどの自己都合で引越しができないので、まずは管理会社もしくは大家さん側追い出されたいです😂😂
こどもNGで引越さなきゃいけなかった〜とか、人数制限があって追い出された〜とかご経験ある方いますか??
契約書を確認しましたが、人数や子どもについて記載はなくて。。。

コメント

さんぽ

自己都合で引越しできないとは??社宅ということですか?😳💦だとしても事情話して引越しできないということがよくわからなくてすみませんが…
基本的に追い出されるということは一般的には重大な違反をしたとかなので社宅だとしたらやめた方がいいし…
全て1LDKの賃貸なら単身向けかなと思うので(子供1人可とか)管理会社に子供の人数など伝えて人数的に大丈夫かの確認、泣き声などで迷惑かけるなら引っ越したがいいのかを相談してみて、退去可能なら出てもらう方がいいかもですね🙌みたいなこと言われたら管理会社から出て欲しいと言われたと言っていいのかなと思ったのですが…見当違いなこと言ってたらすみません😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい肝心なこと書き漏れてました😭😭
    夫の会社の家賃補助がでる条件内の物件に今住んでて、一度住むと次の転勤まで自己都合で引越できないんです😭それで、追い出されたら会社も仕方ないな〜ってなるらしいので追い出されたくて😂
    管理会社に相談してみます!

    • 6月25日
NICO🧸🌿

賃貸って2年契約ですが…
実際それよりも前に引っ越せると思いますよ💦

うちもシャーメゾンですが
一年未満で引っ越す方もいました☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そりゃそうですよね😂ごめんなさい、家賃補助が出てて夫の会社契約だからっていう1番大事な部分抜けてました😵‍💫😵‍💫意味わかんない文章でしたよねごめんなさい🥹

    • 6月25日
もな👠

1LDKなら人数制限で追い出されるはまずなさそうです。
旦那が独身時代に1Kに住んでてそこで同棲してて赤ちゃんできたときは、「そもそも2人で住んでいい物件じゃない」と管理会社に言われました😭

なので、現在の条件で追い出されることがあるとすれば騒音ですね…
でもトラブルになりかねないし、時間も対応する手間もかかると思います💦
それに追い出された過去があると、これから部屋借りるにも面倒なことになる可能性高いです💦
大人しく転勤の時期を待った方がよさそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫と私の2人までは普通に申告してるので、3人以上はダメです😠ってことにならないかな〜と期待してます😩🙏
    マンションでペアガラスなのもあってなかなか騒音は難しそうです…😭アドバイスありがとうございます!

    • 6月26日
  • もな👠

    もな👠


    1LDKはファミリーで子供も住めますよ!
    なのでその可能性は低いと思います😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

自己都合、となると、普通は契約違反で、、、なので、ペット不可なのにペットを飼った、とか、騒音トラブルおこしてしまった、とか、、、社宅なら無いでしょうが滞納してる、とか、ですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自己都合では引越せないんです〜😔😔

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、
過去に繁華街近くの夜のお仕事されている人達が多くいる賃貸に住んでいた人は
騒音で(嘘)と会社に言って引越できたみたいです。

追い出しではないですが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ良いですね🥹ありがとうございます!

    • 6月26日