※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が避妊をしないことについて悩んでいます。過去の喧嘩は話し合いで解決してきたけど、今回は許せないと感じています。自分の苦労や思いを理解してくれない旦那に対して不満を感じています。

避妊しない旦那にまじ冷めそう
今までどんな喧嘩してきても
話し合いしてなんやかんや仲直りしてきたけど
これに関してはまじで許せなくてしんどい。
昨日の夜バレないように泣いて寝た、
そんな事とは梅雨知らず隣で爆睡。

どれほど女性が命張って死に物狂いで
妊娠して出産して育児してると思ってるのかな?

こういうこと言うと
またガミガミ言われるって言うけど
暴走させてるのはあなたの言動なのに

コメント

こあら

え、産後1ヶ月でですか?!?!
やばすぎます😭
奥さんのこと大切にしていないし、子供はいくらでもできていいと思ってるんでしょうか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生々しいお話ですが、昨日二回目の行為でした。
    1回目の時は最初から避妊具つけてくれたんですが、昨日はつけずに出されてしまい、ここに避妊具置いてあるって言ったじゃん!って言っても「いや、知らない、そんなの聞いてない、ゴムアレルギーだ(嘘)、女からしたらズボン履いたまま入れられるのと同じだ、じゃあもう行為しない」と面白げに散々でした。いざ私が呆れて「もういいやまじで」ってそっぽ向いて寝ようとしたらなだめるように「ごめんてごめんて!次からはするから!だって終わったことに大して言ったってしょーがないじゃん」と言いながら彼は爆睡こきました。

• 6月25日
サクラ

妊娠させたいんですかね?
そうでないなら、ミレーナ入れたらどうですか?旦那側に期待するのは無理そうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら、それも1種のDVですよね。
    3人目生まれて自分達だけじゃ大変だから私の両親がいる実家にわざわざ引っ越してきて、親に面倒見てもらってる立場でまた4人目だなんて出来たらって所まで私は考えるのに相手はそうじゃなくて全然何も考えてなくて失望しました。こんな人だったんだって。ちなみに上の子2人は父親が違います。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナって結構お金かかるんですか?💦

• 6月25日
  • サクラ

サクラ

私の場合は7千円くらいだった気がします🤔6年ごと?に交換するみたいです。

もともと旦那が避妊ほぼしない人で、私も別に嫌では無いけど妊娠はもうしたく無かったので、ミレーナ入れてそのまましてます🫢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!?無知すぎて万超えるものだと思っていました…。

すみません、経験談聞かせて貰えませんか?😭

それって産婦人科に行って避妊具入れたいですって言うと即できるもんなんですか?💦

• 6月25日
  • サクラ

サクラ

避妊目的だと保険効かないから高いとかなんとか🤔

私の場合は、帝王切開だったからか、産後の検診?みたいなのがあって産婦人科に行ったと思うんですが、その時にもう子供要らないので避妊リングしてくれませんか?と言いました。
    即やってくれたような…?🤔元から先生もかなり推奨してたのでスムーズでした。

私は値段調べずやってもらったのでよくわかんないんですが、先生が保険適用にしてくれたのか、他の方が言ってるより安いような気はしますね7千円は🤔

何度そのままやっても妊娠してないのでかなり楽だし安心感もあります。が、私の場合2年くらいでほぼ生理止まってしまったので、可能性は低いけど、もし気づかないまま妊娠してたら怖いなあ。というのはあります。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し調べてみたら避妊目的だと結構お高いみたいですね…。
    今の私らにそんな余裕は無いし、やらないのが1番の対策かなと思えてきました。
    もはやどっかで発散してこいとまでも思っちゃうし。

お話聞かせてくれてありがとうございます!

• 6月25日
  • サクラ

サクラ

頻度によりますが、ゴム買うより安いと思うので、やった方がいいと思いますよ😭
    クリニックによっても値段違うと思うので、調べてみてください😭

• 6月25日

私だったらミレーナ入れたりピル服用したりします💦
避妊は男性だけでなく女性も
自分のために行動するべきだと思うので。
お互いに口だけ動かしても変わらないですよ💦

女性が命懸けの妊娠出産をするからこそ
泣くくらいなら自らできる避妊をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは母乳育児してるから今のところいいかなと思ってた矢先の出来事でした。
    ミレーナ、ピル、視野に入れてこの先の事を考えていきたいと思います。
    まあ本心は旦那の根本的な考えから変えてやりたいですが。

• 6月25日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    知らずにすみません💦

確かに根本的なところ
    産後間もないですし旦那さんも
    しっかりママリさんの体調等気にしなくてはいけません!!

行為自体を断ると不機嫌になるとかですか?💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲が凄くあるわけでもなく
    断ると不機嫌とかでもなく
    お互いがその気だったらって感じなんですが、話を聞いてると過去の女達にも避妊具使わなかったみたいでお腹に出したりしてたみたいです。中には既婚者として妊娠騒動があっておろしたとかいう話も聞きました。その女もなかなかにバケモノなので嘘八割ですが。
    旦那はバツイチで元嫁との間に子供もいます。確かに旦那と初めてした時から避妊具は付けてなかったです。その頃はピルを飲んでいたから私も安心しきってましたが。
    結局過ぎたことに文句言っても仕方ないんでしょうか?でも昨日発した旦那の言葉にモヤモヤが消えません。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

避妊しないなら行為自体を拒否します。有り得ません。
こちらだけ避妊の負担かかるの嫌なのでパイプカットしてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです。
    ピル飲んでましたが副作用が仕事に影響するからってやめた矢先に3人目が出来て、いつか欲しいと思っていたから良かったけど、結局女性だけ辛い思いするくらいなら相手がパイプカットするくらい当然だと思って昨日言いましたが華麗にスルーでした。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手過ぎますね。理解するまで行為完全拒否でいいと思います。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全拒否します。

• 6月25日
ママリ

私の親戚にも居ました。
金銭的にも余裕ないのに
予想外の4人目妊娠で
親に頼ってる人、、
自分たちの責任ですよ
旦那が避妊してくれないなら
無理やりにでも行為を辞めるべきですよ、、
産後ボロボロの身体で
大切にされてないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそういう行為自体したくないと、話しました。

• 6月25日
抹茶

ご主人にパイプカットしてもらったら如何でしょうか?
パイプカットだと質問者さんに負担なく避妊出来るので1番ベストかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ晴れないし
    考えれば考えるほど相手の言動に納得できないからLINEで「もうそういう行為しないから他所で発散するも自分で発散するも良し」と言ったら
    何の話?と言われました。(笑)

• 6月25日