※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病でお休みしていた子供が登校した際の不安や対応について相談しています。

手足口病、発疹残ってる子が登校してきたら嫌ですよね、、、

子供が手足口病になりお休みしていたのですが今日から登校でした。

登校班のママさんには手足口病だったことは昨日伝えてます。

幸いにも目立つほどブツブツはしていないんですが、集合場所に集まるなり、ブツブツのこってるから今日はプールはだめなんだーと大声で発疹を見せながら話しはじめました、、、

一応、病院は行って登校は大丈夫だったので、と伝えましたが、毎日一緒に登下校しますし不安になるかなと、、、

下の子は無症状なので幼稚園に行ってるんですが、大丈夫?と聞かれたので、いつか下の子も来るのではと怯えていたので
どうかなぁ、、、と考え込むような素振りをしてしまい。

え、何が?💦と聞かれたので

今のところは何ともないんですけど、期間明けて来られたら嫌ですよね😢

みたいなことを言ってしまって💦

下も学年違いますが同じ園に通わせているので、尚更嫌な気持ちになったのではと思いました。

学校にも確認して医師にも確認して、マスクして登校させましたが、非常識なことしたのかなと不安になっています

コメント

ママリ

過ぎてしまったことですから、不安に思っても仕方ないかな。
病院に行って👌と言われている限り登園大丈夫だし、特に気にしなくても良いと思いますよ。
園生活を送る上で、感染症は避けられないですからね。どの子からもらうかもわかりませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...

もう過ぎてしまったことなんですがモヤモヤ考えてしまってしんどくなってしまって

ありがとうございます

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

まぁでも事実しか伝えてないですからね🥺嘘言ってるわけじゃないんで!忘れましょう✨そしてどこかで手足口病をもらいませんように…と願うばかり。。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

学年でかなり流行ってるのでその子も貰ってくる可能性めちゃくちゃあるんですよね、、、

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

病院から許可もらっているのであれば気にされなくて良いと思います😊
でもブツブツはなるべく見えないようにするなど配慮はあった方が良さそうですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

ブツブツ隠した方がよかったのですね💦気をつけます

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブツブツが見えることでうつりそう〜とか言う子どもが少なからず居そうなので💦
    触らなければいいだけなんで気にしなくてもいいんですけどね😭

• 6月25日