※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

育児と仕事の両立中の方へ 高齢の両親に頼っていることについて教えてください。

仕事と育児の両立している方&実家が近い方へ

近々仕事復帰(9:00から17:00)します。実家が徒歩5分の距離にあり、自営で働いている母70才父75才がおります。育休中ということもあり、私と子供二人で頻繁に訪ねてお風呂や食事をしています。

復帰後にいきなり全く行かなくなりましたか?
高齢の両親にどんなことを頼っているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

復職後なかなか時間がなくて遊びには行けなくなりました🥹
でも帰宅時に顔見に寄ったり、親もこっちを気にかけて朝や帰宅時間寄ってくれたりしてます。
買い物は親は自分で行ってるので(うちは週末買いだめ)、週半ばー後半になると時々何か買っとくものある??と連絡くれるので軽めのパンとかヨーグルトとかついでに頼んだりしてます。届けてくれるとなると子どもたちもお風呂まちゃっと入って上がってくれるので助かります🤣
あとはたくさん作ったからと夕食お裾分けもらえる時も月数回あります‼️