※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳クラス進級時に転職考え中。在園落ちるか心配。無謀でしょうか?

保育園の1歳入園が厳しいと聞き、フルタイムで0歳児入園した娘がいます。
来年度も継続申し込みしようと思っているのですが、9-16時の扶養内パートへの転職を検討しています。
もし転職した場合は今よりも点数が下がりますが、よっぽどがないと在園児は落ちないとも聞くのでどうしようかと悩んでいます。
1歳クラスへの進級のタイミングで転職するのは無謀な賭けだと思いますか?

コメント

ミク

認可への転園予定でしょうか?

認可に入ってての継続でしたら点数とかは関係ないですよ✨
就労してれば退園とかはないですね!!

• ママリ

ママリ

投稿の情報が足りなかったですね、すみません💦
    今認可に入っていて、同園の継続希望です!
    そうなんですね😳😳
    毎年審査が入るのかと思っていて、とっても不安でした!

• 6月25日
  • ミク

ミク

そうなんですね♫
    でしたら月の下限時間以下にならなければ大丈夫ですよ✨

月64時間くらいが一般的な下限かなと思います!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

フルタイムの今より1日1時間減るだけなので、おそらく大丈夫そうですね✨
    役所に聞いても来年の申請次第としか言われず悩んでいたので、安心しました。回答ありがとうございました☺️

• 6月25日