※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

1歳半健診の母子保健調査で怒り過ぎや叩いた経験をアンケートで回答し、児相に保護される可能性があるか不安。

【1歳半健診の母子保健調査について】

アンケートに
「この数ヶ月の間に該当することがありますか?」
というものがあり選択肢に
・しつけのし過ぎがあった
・感情的に叩いた
などがあります。

正直私は怒りすぎてしまったり、感情的に軽くでも叩いてしまったことがありました。

丸をつけたら児童相談所に保護されてしまいますか?

子どもの事が大切で大好きなので離れ離れになりたくありません。

コメント

you

正直に記載するべきだと思います。
余程のことがない限りいきなり児童相談所に連絡とはならないのではないでしょうか。

母子手帳のアンケートは母親の精神面のフォローが目的でもあります。
母親の孤独やストレスが将来虐待につながらないようにする為に関係各所を紹介してくれたり対応してくれるはずです✨

毎日お疲れ様です😊
あまり思い詰めずに過ごしてください✨

はじめてのママリ🔰

自覚されることが大切なので正確に書いておいた方がいいですよ。
子どもを保護されることはありません。正直にきちんと話して改めていれば問題ないですよ。