※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたろう
お仕事

ラーメン屋とデイサービスのダブルワークで悩んでいます。家事育児とのバランスが難しく、収入も不安定。ストレスで体調も崩れています。同じ状況のダブルワークママのアドバイスが欲しいです。

ダブルワークママに質問です。

私は去年の9月からラーメン屋さんでパートを
始め、今月からデイサービスの仕事もし始めました。
ラーメン屋は11時半〜14時、デイサービスは9時から
15時半。月水土がラーメン屋、木金がデイサービス。
平日休み火曜日、日曜日は旦那も休みのため私も
確実に休みに。

ただ、思いの外、家事育児ダブルワークが
しんどくて…シフトのうまい振り分けも
難しく、一本に絞りたいなぁとも思ってる
のですが、ラーメン屋さんは月に多くても
三万ほどにしかならないため、旦那には良
い顔&家計を助ける気があるかと問われて
しまいます。。

睡眠も足りず、ストレスが過剰なのか、
生理も20日以上の遅れ…(検査薬陰性)
私自身いっぱいいっぱいで、そんな中
デイサービスの従業員の男性の方に(は
じめましてした日)何時までなのか問わ
れたので15時半です。と伝えたところ
あざ笑う感じな笑い方され、その後す
ぐに、中途半端と言われてしまったり。

もう色々かさなっていて文書がまとま
らず、すいません(´;ω;`)

ほかのダブルワークママさんたちは
どういう感じにしているとかと、こう言う
時はどう乗り切るべきなのかアドバイス
がほしいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今働いてる2つともやめて、ガッツリ働けるところを探すのは難しいんでしょうか?💦
上司ならまだあれですが、スタッフから勤務時間について文句言われるのっておかしいと思います😭
そういうとこでストレス抱えながらよりかは違うとこのがいいかと読んでて思いました💦
ダブルワークしてた時は働きやすい、人間関係良いとかメリットないと続けられなかったです😭

♡♡

ダブルワークではなくフルタイム勤務のお仕事探す方が良いのかなと思いました!

私もダブルワークしてますが、本業→フルタイム正社員、副業→本業の休みの前日のみ、って働き方してます!
フルタイム勤務、正社員の方がボーナスもありますし、稼ぐ事を目的にするならば一本化した方が効率良いのかなと思います🤔