※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
住まい

窓用エアコンの使用感について教えてください。室外機の設置場所がなく、追加工事が必要かもしれない。使用感や音についての情報が欲しいそうです。

窓用エアコンを使っている方いますか?

寝室にエアコンがないため買おうと思ってるのですが
2階が寝室だけど室外機を置くところがなく
1階まで伸ばす追加でお金が掛かる工事?が必要みたいです🙂‍↕️

引っ越しが多いくて、この家もどれくらいいるかわからないので、できれば安く済ませたいと思って
窓用エアコンを検討してます🤲🏻

窓つけエアコンは音がうるさいと聞いて、
寝室に使いたいのにうるさくて寝れなかったら本末転倒だなぁって思っていて、、、

今使ってなくても、使ったことがある方も
ぜひ使用感を教えてください🥺

コメント

▶6人の怪獣

音がどれだけ気になるかですよね〜😅💦
小さな音でも気になります!って人なら無理かなと思います🥲

気にしませんって人なら全然気になりません(笑)
うちの子は全員窓用エアコンの音で起きた事ないです😊

• obw

obw

単発で響く大きい音とかには下の子はびっくりして起きることあるけど、ずっと続いている音は問題ないです🤭

今リビングのエアコンの風を送って凌いでたので買うことに決めました😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

窓用じゃなくて移動式エアコン使っていたことがありましたが、
昔ながらの扇風機強風くらいの音で
私は涼しくなるし音は気にならないタイプなので問題なかったです。

• obw

obw

スポットクーラーも考えました🙂‍↕️
    音問題大丈夫そうなので買うことに決めました!
    ありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

実家の自室が窓用エアコンでした!
作動音はまあまあうるさいんですが、不快ではなく、なんか落ち着きます笑

オンにするときは背面の窓を開けなきゃいけないのをたまに忘れて、窓が熱熱になってて何度かヒヤヒヤしました💦

• obw

obw

うるさいけど落ち着く音ありますよね笑
    今寝室はダイソンの扇風機使ってるんですけど、まあうるさくて、それと同じくらいと思ったら余裕でした😂

窓用エアコンついていても
    窓閉められるんですね😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもダイソンの扇風機ありますがうるさいですよね笑笑
    ダイソンは風の音がうるさくて、窓エアコンは機械の音がうるさいって感じです笑

閉められますよ〜!オンにするとき背面の長さ分だけ開ける感じです。
    購入決定されたんですね😆うるさくても落ち着く音を是非聴いてみてください笑

• 6月26日