※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

旦那の無駄遣いで貯金ができず、子どもの将来に不安。キャッシングとゲーム課金に生活費を使う旦那との生活を続けるか、離婚して母子手当や実家で生活するか悩んでいます。

①キャッシング、ゲーム課金で生活費5万しかいれない旦那が変わることを信じ、生活を続けるか
②離婚して母子手当や実家に頼って生活していくか。
旦那は自分で管理できないのに、自分のお金は自分でという性格で給料の半分以上を自分の小遣いに使います。

あんまり育児や家事は積極的じゃないけど、ほぼワンオペだけと、子どもにとってはいいパパです。ただ、10年後、子どもが中学生、高校生のときのことを考えると貯金が全然できないし、旦那の無駄づかいのせいで子どもの将来が制限されちゃうなとは思います。

コメント

e

私は産後旦那が協力的じゃない、毎日パチンコで家に居ない等最悪でした😅
普通に離婚しようと思ってました!
男の人は父親の自覚がなかなかわかないみたいですね💦
今は凄く協力的で良い旦那いいパパに変わってくれたので一緒にいますが、変わらなければ離婚するつもりでした!ほぼワンオペでした私も💦いやこれ旦那いる意味無いやんって思ったら離婚した方が母子手当等がありますので、子供二人と大人1人の食費とかしれてますし今よりはって思いますよね💦
正直ママが居たら父親なんて居なくても子供はしっかり育ちます!
家は母子家庭でした🏠寂しいと思ったことないです母親は偉大です。強いです。なので私も旦那がまた必要なくなったら離婚すると思います!
旦那の変わりはなんぼでも居ますので子供の変わりは居ないので子供第1に考えて上げてください♥️
頑張ってくださいね‼️