※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしくんの嫁♡
雑談・つぶやき

若葉区に住んでる5ヵ月の男の子育児中の新米ママです!。今年で28歳にな…

若葉区に住んでる5ヵ月の男の子育児中の新米ママです!♡
今年で28歳になります!!
子供と出かけたりするけど近くに同じくらいの歳のママ友が欲しいです(*Ü*)و✩*.゚

人見知りでこないだBCGで保健センター行ったんですけど
だめだめでー(|||O⌓O;)
初めての育児で相談とか出来たらいいなーって思ってます!!
保健センターとかにも一緒に行けたりもしたいです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

コメント

れい

年齢近いです(*´艸`*)

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    本当ですかー?(*Ü*)و✩*.゚
    仲良くしてください♡

    いくつですか?"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    • 4月8日
  • れい

    れい

    住んでる所は全然違いますけど
    私こないだ29になりました(๑° ꒳ °๑)

    • 4月8日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    どこら辺に住んでるんですかー?"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    1つ年上ですね♡
    お姉さんだ(*Ü*)و✩*.゚

    • 4月8日
  • れい

    れい

    神奈川です(*´艸`*)
    どこらへんなんですか?

    お姉さんだなんて(´・ω・`)
    頼りない言われますww

    • 4月9日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    ちょっと遠い(இдஇ; )
    千葉市です♡

    大丈夫です!!
    うちなんかもっと頼りないって言われます:( ;´꒳`;):

    • 4月9日
  • れい

    れい

    千葉ですか(*´艸`*)

    頼りなくてもある程度できてれば
    十分て感じですよねww
    育児慣れましたか?(´・ω・`)

    • 4月10日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    仲良くしてください♡

    確かにwww
    だいぶ慣れましたー(ㅅ˙³˙)♡

    • 4月10日
  • れい

    れい

    仲良くしましょ(๑° ꒳ °๑)

    里帰り出産しましたか?

    • 4月11日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    うちは実家が近いんで家と実家の間くらいの病院で出産して1ヶ月実家に行きました♡

    • 4月11日
  • れい

    れい

    里帰り出産はやっぱり身体が
    多少ゆっくり休めますか?

    • 4月12日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    休めますねー"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    しかも初めての育児なので近くに母が居るのは良いですね♡

    • 4月12日
  • れい

    れい

    やっぱりそうですよね(๑° ꒳ °๑)
    里帰りする方多いですもんね(*´艸`*)

    • 4月15日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    1人で初めての育児はキツいですね:( ;´꒳`;):
    やってみて思います(இдஇ; )

    • 4月15日
  • れい

    れい

    わからないことだらけで
    色々不安なりますもんね(´・ω・`)
    まだ慣れたからよかったけど
    最初はオドオドしてましたww

    • 4月21日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    うちも不安ばっかで親にすぐ聞いたり調べてみたりしてましたよー(இдஇ; )

    • 4月21日
  • れい

    れい

    調べると色々書いてあるので
    余計不安なったりすることも
    ありますよね(´・ω・`)
    子供がベッドから落ちた時は
    焦りました(´つω・`)シュン

    • 4月23日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    うちなんか最近椅子に座らせてちょっと目を離した隙に椅子についてるテーブルがちゃんとついてなくて顔から落ちて焦りましたよ:( ;´꒳`;):

    • 4月23日
  • れい

    れい

    それは焦ります(´・ω・`)
    大丈夫だったんですか?
    赤ちゃんて鼻血とかでないんですかね?!

    • 4月24日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    ギャン泣きしてて抱っこしたら泣き止んでその後は何もなく元気です♡

    • 4月24日
  • れい

    れい

    安心なパターンですね(*´艸`*)
    母乳ですか?

    • 4月28日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    母乳よりの混合だったんですが何か母乳の出が良くならないのと歯が生えて痛かったんで今は完ミです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 4月28日
  • れい

    れい

    母乳でてよかったですね(*´艸`*)
    歯が生えるとやっぱり痛いんですね(´-ω-`)

    • 5月18日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    出てたんですけどあんま出は良くなかったです(´・×・`)
    それもあって完ミにしたんですよー:( ;´꒳`;):

    今じゃあ上も下も2本生えてますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月18日
  • れい

    れい

    完ミ楽ですけど出費が半端ないですよね(´-ω-`)

    生えてるとか可愛いですね(*´艸`*)
    何ヶ月から生え始めましたか?

    • 5月19日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    そうなんですよ(´・×・`)
    うちも出費ヤバいから頑張ったんですけど可哀想になってきちゃって完ミにしました。

    何かネズミみたいです(ㅅ˙³˙)♡
    うちはもう4ヶ月くらいから生えてきました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月20日
  • れい

    れい

    ミルクうまいこと飲めなかったり
    したら可哀想なってきますよね(´-ω-`)

    早いですね(*´艸`*)
    うちの子は今、寝返りしそうで
    しない感じです(´-ω-`)

    • 5月20日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    やっぱまだ赤ちゃんにはミルクが栄養って考えたら心配で(๑•́ω•̀๑)・・・

    うちも最近寝返りするようになって大変ですよ:( ;´꒳`;):
    寝返りはゆっくりのがいいかもwww

    • 5月20日
  • れい

    れい

    母乳で育ててる子より免疫
    なさそうですもんね(´-ω-`)

    夜中とかヒヤヒヤしますよね(´・ω・`)
    夜はどうしてますか?

    • 5月21日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    今のとこ母乳あげてたからか熱とかそーゆのないから安心かな✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    うちが隣に寝てれば大丈夫だけど
    隣に居ないと横向いた勢いで寝返りしちゃって起きて泣くよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 5月22日
  • れい

    れい

    生後一ヶ月からミルクなんで
    免疫心配です(´-ω-`)

    泣いてくれるなら安心ですね(๑° ꒳ °๑)
    まわりなにも置いてないですよね?

    • 5月27日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    免疫力心配になるよねー:( ;´꒳`;):

    置いてないよー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    怖いから(|||O⌓O;)

    • 5月27日
  • れい

    れい

    やっぱり周りになにか置くのは
    心配ですよね(´-ω-`)
    いま添い寝してるんですけど
    敷布団が柔らかいので大丈夫
    なのかなーって思ってます(´・ω・`)

    • 5月28日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    でも周りにオムツとかは置いちゃってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    敷布団うちも柔らかいですよー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    添い寝なんで!!笑

    • 5月28日
  • れい

    れい

    周りにないと不便ですもんねww

    添い寝楽ですよね(*´艸`*)
    これから暑いから布団どうしよう
    か悩んでます(´-ω-`)

    • 5月29日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    夜中は不便ですよー(|||O⌓O;)

    すぐ近くに居るから楽ですね♡
    うちは暑がりだから赤ちゃん用の薄いやつをお腹にしかかけてないですよ(,,>ω<,,)💕

    • 6月1日
れい

足かけられるの嫌なんですかね(´-ω-`)

予防接種B型肝炎受けました?

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    なんですかね(|||O⌓O;)
    足かけるともぞもぞしますよねwww

    受けたと思います(✽´ཫ`✽)

    • 6月4日
れい

不便ですよね(´-ω-`)
電気付けたら嫌がるし(´・ω・`)

素直にかけて寝てくれますか?
うちの子かけても蹴り飛ばしますwww

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    不便ですよー( ¯ω¯ )

    寝たあとに細く折り曲げてお腹のみかけて足にはかけないです(´・×・`)
    うちも足にかけるともぞもぞしだすので(|||O⌓O;)

    • 6月1日
れい

しますしますww
なんならめっちゃ眉間にシワ
寄せたりします(´-ω-`)w

あれって28年の何月からに
産まれた子は定期なったから
お金かからなかったですか?

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    しますよねー( ¯ω¯ )
    あれは謎ですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    そうでしだっけ?(|||O⌓O;)
    うち10月に産まれたけどかからなかったですよ(,,>ω<,,)💕

    • 6月4日
れい

可愛らしいですよね(*´艸`*)

私、今年産まれたんで
かからないはずなのに来週
するけど6千ちょいって書いて
ある予約票の紙もらったんですよね(´-ω-`)

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    可愛いですよね♡

    なんでだ( ´›ω‹`)

    • 6月4日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    今調べたらこう書いてあったよ♡
    平成28年4月1日以降に生まれた0歳児であれば、B型肝炎ワクチンの予防接種は定期接種とみなされるので、基本的に費用はかかりません。定期接種以外でのB型肝炎ワクチンの接種では、自費診療のため1回につき5,000~10,000円ほどの費用がかかります。

    • 6月4日
れい

なら、かからないってこと
ですよね?(´・ω・`)
なんでかかるんだろう(∩´﹏`∩)

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    病院で聞いてみなよー(◞ ๑⑈௰⑈)◞
    それは嫌だよ(|||O⌓O;)

    • 6月4日
れい

明後日、接種なんで聞いてみます(´・ω・`)
かかる言われたら意味わかんないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    確かに意味分かんないよね(|||O⌓O;)
    今かかるのってロタだけだった気がしたよ( ತಎತ)

    • 6月5日
  • れい

    れい

    ロタはしました?
    私ロタはしてないんですよ(∩´﹏`∩)

    • 6月5日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    ロタしなかったー( ¯ω¯ )
    高いんだもん( ´›ω‹`)

    • 6月5日
  • れい

    れい

    ロタ高いですよね(´・ω・`)
    保育園に行かせますか?

    • 6月8日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    高いねー( ´›ω‹`)
    まだまだ行かせるつもりない( ¯ω¯ )

    • 6月9日
  • れい

    れい

    なら幼稚園からなんですね(๑° ꒳ °๑)

    • 6月12日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    かなー( ´›ω‹`)
    保育園入れるの?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月13日
  • れい

    れい

    幼稚園からの予定なんですけど
    溜まってる支払い全部終わらせて
    年末年始旅行に行くお金貯めたい
    ので保育園通わせて働きたい
    なとも考えてます(´-ω-`)

    • 6月19日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    支払いは分かるー(|||O⌓O;)
    うちもそれは考えちゃう(இдஇ; )

    • 6月19日