※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みだけ幼稚園の預かり保育を利用してもいいでしょうか?心配性で色々と気になります。

幼稚園 預かり保育 
ふだん預かりは使ってないですが、夏休みだけ使うのはありだと思いますか?💦
使うのは誰でもOKな園ですが、心配性なので色々と気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!利用してみます。

• 6月26日
🧸

元幼稚園の先生です!
うちの園では、夏休みだけ来る子、たくさんいましたよ!毎週金曜を預りの日にしてる子とか、催し物の日だけ来る子とか☺️
なんなら新学期始まった平日でも、子どもが行きたがれば預かり入れてる(親の用事や仕事がなくても)って人も全然いました。
園にもよるかもですがわたし的には全然ありだと思います。

• ママリ

ママリ

元幼稚園の先生 ありがとうございます!
    そうなのですね☺️
    曜日決めるのもありですね!
    下の子もいるので、毎日家遊びはきついなと思い…利用してみようと思います。

• 6月26日
ママリ

夏休みの午前中だけ上の子の宿題の邪魔になるから預かり入れてる〜って言ってたお母さんもいましたし、全然いいと思います😄
ただ、夏休み前に一度預かりを利用したほうがお子さんもママリさんも預かりの流れとか様子がわかるし安心かな?と思いました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!!邪魔されたら宿題どころじゃなくなっちゃいますしね💦
    夏休み前にも1回か何度か使ってみようと思います😌

• 6月26日