※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊娠・出産

出産方法を考える時期です。自然分娩と無痛分娩で悩んでいます。計画分娩も考えていますが、誘発分娩が心配です。2人目の出産方法について教えてください。

そろそろ出産方法?を考えなくては
いけない時期になりました🥹🥹

無痛分娩or自然分娩
1人目は自然分娩で、無痛分娩高いので
なかなか悩みます😭😭
痛みも取れないとも聞くしどうしよう。

計画分娩or赤ちゃんの好きな時
子供がいるので計画分娩も魅力ですが
誘発分娩が嫌すぎて悩みます。

みなさん2人目どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年子の姉弟がいます👧🏻👦🏻
無痛分娩したいと思ってましたが通ってた産院は無くて諦めました😭
計画分娩したかったのですが参院の方針で対応して貰えず、、
自然分娩でした!
直前まで無痛にしたかったと後悔してましたが陣痛来てから1時間半弱で産まれたので無痛じゃなくても全然良かったです🤣

ちゃい

1人目→普通分娩
2人目→普通分娩
ですが、無痛にすればよかったと、1人目の1.5倍時間がかかったため陣痛に耐えている時めちゃくちゃ後悔しました…何故無痛代をケチったのだろう…と😂😂

周りに無痛(和痛)経験者が何人かいますが、産院によってもどこまで痛みを取るのか方針が違っ ている?印象です👀
うちの産院は帝王切開でないと計画分娩はしていなかったのですが、上のお子さんの預け先や産院に向かう手筈や特に支障がないならどちらでも良さそうな気がします😙

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も自然分娩です🙋‍♀️
お金もったいないので2人目も自然にしました🤣
1人目のお産での反省を2人目では活かせれたので、自然でしたけど1人目より随分楽な出産でした👍
もちろん普通に痛いですけどね😂
でも高いお金払ってまで無痛にする必要はなかったので、自然選んでよかったなって思ってます😊

🐰♡

みなさまありがとうございます♡旦那さんと読ませていただき、しっかり考えたいと思います🌻