※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま もうすぐ2歳
ココロ・悩み

ママ友が義実家の恵まれた状況を自慢し、自身の辛い状況に理解を得られず悩んでいます。距離を置くために仕事復帰を機に関係を疎遠にしようと考えています。

⚠️ママ友の愚痴です。妬みだろとかいうコメントはお控えください🙇‍♀️💦

ママ友が毎回義実家マウント酷い子で

‎「義実家ばぁば/ひぃばぁばに◯◯(高級子供服とか高いおもちゃ)買ってもらった〜〜♩」

「ばぁば/ひぃばぁばに買ってもらった〜♩」

一緒に買い物行ったりした時も毎回隣で
「ばぁばに買ってもらお〜♩」

「親戚の誕生日、お正月に娘ちゃんだけじゃなくめ自分たちまでお年玉貰えるんだ〜♩」

「服も30万くらい買ってもらったんだけど全然タイプの服じゃなくて」

「靴に入れる中敷もオーダーメイドしてもらったんだけどとんでもない値段でさ〜」

「じぃじって言えただけで1万貰えた」

「旦那の給料は他の人よりは高いと思うんだよね〜」

インスタのストーリーも高級子供服買ってもらった、おもちゃ買ってもらったetc...

‎多数のマウントですごい疲れました…

‎わたしの実家はお父さんを早くに亡くしてて、義実家は事情離婚でともに母親だけで、生活厳しいから全然頼れない状況なのですっごいモヤモヤしてます
(ママ友は⬆️のことは知ってる)

向こうは全然こっちの気持ちは気づいてない感じです。

同じような状況の人いますか…?
旦那にもあの子と付き合いはじめてからお前は変わったと言われてしまい…

わたしは仕事復帰したので専業主婦の彼女とは会う機会が減り、ストーリーもミュートしているので少しづつ距離は取れるかなと思っています🥲

コメント

ママリ

絶対絶対一緒にいると疲れますね😣
もう逆にあ〜お金ない、あ〜これしたいけどお金ない。あ!これいいな!でもお金ない。あれしたいな!!!お金ない。と何かあるたびに言ってみたらどうですか??🤣🤣
お金がある人はある人でいいですが配慮ないしただの自慢でいいなーって言って欲しいだけの人のようなので聞いとくの絶対疲れますよね☁️
嘘はつけないので反対にお金ない攻撃…どうでしょうか(笑)??
耳にタコができるくらい言って欲しい(願望)です🤣♡

話は変わりますが私も合わない友人とはインスタなどSNSミュートしてフェードアウトできるように頑張ってます🙌

• you

you

主様でなくてすみません🙏💦
    めちゃくちゃ最高すぎてコメント失礼します😂
    それいいです!それでいきましょ、主様✨
    合わない人と無理に付き合う必要ないのは大人の特権ですよね〜😊
    大切と思える人を大切にしまょう🤝✨

失礼致しました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
  • ぴなまま もうすぐ2歳

ぴなまま もうすぐ2歳

こちらにもありがとうございます🙏💕

• 6月26日

ぴなまま もうすぐ2歳

それ最高ですね🤣✨
    今度機会があったらお金ない攻撃してみようと思います😂
    フェードアウト大事ですよね🙄
    わたし早朝から夜までのワーママなのですが、その子は専業主婦で旦那さんのお金で毎日のようにランチしてお出かけして好きな物買って、義実家からの援助も受けてそれでも旦那と義実家の愚痴でこっちからしたらなにがそんなに不満なの?って感じで専業主婦への変な偏見が出てしまいそうかつストレスがヤバいので余計距離置こうと思いました💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥹🫰♡
    早朝から夜までとかもう本当お疲れ様です😣!!!!!
    聞いた感じママ友さんは、多分話す人が居ない…とかもあるのかなー??と思います💦💦
    ただ話される内容が聞き入れ難いですし、ストレスなるのに一緒にいる必要本当無いです。俄然距離置いて良いと思います!!✨✨✨
    ちなみに私も合わない友達は専業主婦です😂…専業主婦の人に偏見は無いですが話す人が居ないのか人のこと悪く言ったり妙に探り入れてきたりします💦振り回される必要はないので、上手くあしらっていきましょうね✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

褒めていただきありがとうございます🥹♡
    言われないと気付かない人って悪気なく居ますからね…😣✨

• 6月26日

ぴなまま もうすぐ2歳

友達はいるようなのですが恐らくマウント取ってくるのはわたしにだけな気がします🙄
    仕事も復帰したのでそれを理由に自然に距離置けるかなと思ってます😂
    ワーママと専業主婦って一生分かち合えないような気がします🥲
    マウント友達まさしくそれです( ´-ω-)σ
    そうですね🥹ストレスは身体に毒ですもんね🥺

• 6月27日
you

多分ですがお相手は主様の気持ちに気がついててあえて行動してるんだと思います😅💦
そうでなければ人間の心を持ってないので人じゃないです😇
距離とりましょ✨
断言しますが一緒に居てもいいことないです🫠

ぴなまま もうすぐ2歳

そうだとしたらすごく性格難ありですよね🤣💦
    距離置きます!!そして絶対にインスタ見ないようにします😭
    ブロックするとバレてめんどくさそうなのでミュート継続で誤タッチも気をつけます←

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ママ友は色々と事情を知っているのにもかかわらず話してくるんですよね。デリカシーないなと思います😭
それを聞いた人がどういう気持ちになるのか考えられない思いやりのない人なんだと思います💦
ほとんどがお金のことですし、それにそんなこと聞いても楽しくないじゃないですか。
オチもなければただ一方的な話ですし、壁にでも喋ればいいのになって思います。

ぴなまま もうすぐ2歳

ほんとデリカシーないですよね…
    自慢したくてしょうがないって感じです😇
    愚痴聞いて〜と言うので聞くと、それは愚痴でなく毎回贅沢な自慢話で本当に疲れますね🫠

• 6月26日