※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で医師が休んでいる時間について質問があります。忙しい中、患者さんを対応している医師の大変さに思いを馳せています。

病院に受診すると医師達っていつ休んでいるんだろうってふと思う時があります。笑
休憩時間もたいしてないはずなのに次々くる患者さんをさばいてく。大変だよなーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

姉と兄が医者です。科にもよりますが医局医は本当に休み少ないです😂休みが少ないというより勤務時間が長すぎます、、
当直→午前外来→午後手術とかザラで、ひどい時はもっとです。医者なのにコンビニ弁当とかばっかり食べてます😭
たまに大学病院とかで不機嫌なお医者さんいても24時間寝てないと思って許してあげてください😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが必要としている先生が倒れられちゃうと困りますよね、、、
    美味しいご飯を食べていつまでも健康でいて欲しいです😭

• 6月25日
きゅう

ほんと医者って大変ですよねー😓
町医者から大きな病院の医者まで
どこも大変そうだなーと思います。
それなのに呼ぶのが遅い!
いつまで待たせるんだ!って
叫んでる老人みると腹立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    それなら空いているところを選んでくださいって思いますよね😇

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

医療関係ですが、本当にずーっと働いている先生と、割とプライベートも確保している先生といろんな先生がいますね😅ずっと働いてる先生はいつ寝てるんだろうなー奥さんずっとワンオペなんだろうなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんはすごいと思いますよ。
    同職かよっぽどこなせる奥さんじゃないと務まらないですよね、、、

• 6月25日
ママりんりん

わかります。
長男が出生時よりずっと大学病院にお世話になっていて、何度か入院もしています。

入院した時、朝も夕方も回診にきてる先生が、普通に夜中も働いているので「ここの先生達は家に帰れてるのだろうか」と心配になりました。

さらには、外来もやっていると分かっておったまげました。

深夜に緊急手術になった際は、一瞬で先生達が呼び出されて集結してくれました。

お医者さんって体力も相当必要ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!回診っていってもどう?とか少し様子見てくれるだけなのにその時間いらないので休んでくださいって思います😭笑

• 6月25日
ママリ

うちのクリニックの先生はちゃんと1時間お昼休憩取っています
取れないと先生がイライラして大変です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩必要ですよね。
    体休めないと持たないですもん

• 6月25日
みり

病院勤務ですが、診療科や経験年数(自分である程度判断し仕事をこなせるか、指導もらいながら仕事しているか、逆に若手医師を指導しながら仕事している立場なのか)、病院内の地位によると思います😂

医師の給料は高く見えますが、労働内容と時間考えると割に合わないってことは確かだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働時間、内容合わないですよね、、、
    先生こそ本当に神様ですよ

• 6月25日