※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
住まい

引越し費用は安いか高いかは地域により異なります。最終的には戸建て購入を考えているとのこと。他のサイトで様々な価格を確認しましたが、内装の状態も重要です。

引越しをすることになり2LDK駐車場2台8万7千円でした。
地域によって様々ですがこれは安い方ですか?高い方ですか?
引越しはこれで最後でお金が貯まったら戸建てを買おうとなってます!
色んなサイトを見てもこれよりも高いのがいっぱい出てきたり安いのは内装が古い感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

築何年かにもよりますし本当に地域にもよりますかね💦
私の地域でいえば普通かと思います!

  • か

    築28年でした!
    やっぱりそれくらいかかりますよね😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

どこの地域かですねー。
戸建てに住む前は2LDK車1台で11万5千払ってました。

  • か

    名古屋です!
    11万もすごいですね!

    • 6月24日
ままり

地域に寄りますよね💦
あと駅からの近さや築年数…

でもとりあえずその条件だけで考えると
私の地域では安いです!めっちゃ!笑

  • か

    駅から徒歩20分でした…笑
    築28年でリノベされてます!

    色々見てても10万超えたりしてて調べれば調べる程もうよく分からなくなってきちゃてました…笑

    • 6月24日
ママリ

収入によるのかもしれませんが、2LDKで駐車場2台ついて8万円台なら安いと思ってしまいます😯!(内装などそれなりであれば)
私は今戸建てに住んでいますが、それまでは2LDKで家賃8万5千円、駐車場1台で1万円でした😯😯

  • か

    内装はフルリノベされてイマドキな感じでした!
    駐車場1万円は高いですね😧

    • 6月24日
ぴーちゃん

地域によりけりですね本当に🤔
私の住んでいたところは駐車場代かからなかったので🙃
そう考えると私からしたら高いと思ってしまいます🥺

  • か

    駐車場かからないのめちゃくちゃいいですね✨️

    • 6月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    有り難いことに高速インターもすぐそこでインター駐車場も停めたい放題でした😂

    • 6月24日
  • か

    停め放題だったら友達も呼べますね🤣🤣

    • 6月24日
misa

ギリギリ名古屋住みです!
築年数30年でリノベ済み2LDK賃貸で駐車場1台込みで7万4000円だったので2台だと、そんなものかなって感じですね🙌🏻

  • か

    私も名古屋住です!!笑
    やっぱりこれくらいしますよね!!
    調べれば調べる程よく分からなくなってきちゃってて…笑

    • 6月24日
  • misa

    misa


    かさんと同じで、マイホームを建てたくて貯金もちゃんと出来そうな金額がその辺りだったので、ちょうど良かったです!
    おかげでマイホームも建ち今月お引っ越しするのですが…
    かさんも一生住むわけではないので、不便のない程度でお安い所でもいいのかな?とは思いました🤭
    素敵なお家が見つかりますように🙌🏻

    • 6月25日
はじめてのママリ

地域で全然違いますよね!
うちは前2LDKで駐車場別で13万でした!
8万代はかなり安いと思ってしまいます😅

  • か

    13万も!!すごい…笑
    13万に比べると安い方ですよね!笑

    • 6月24日
はじめてのママリ

見た情報だけでは安いですねー!
前に住んでいた賃貸は、2LDKで14万でした。
駐車場は別で3万かかってました😭

  • か

    駐車場別で3万は高いですね😭😭
    ここまで高いと戸建て買った方がいいのかなって思っちゃいます笑

    • 6月24日
サト

高い方ではないと思います😃
今私は2LDK駐車場1台(北国なのでロードヒーティングつき)
築30年弱のフルリノベ、オートロック、鉄筋コンクリートで管理費込みで74,000円くらいです!
駐車場1台11,000円なので2台借りると大体同じくらいになります!ちなみに駅まで徒歩10分です。2LDKだと家賃だけで7〜8万くらいしちゃうところ普通にある地域なので我が家も高い物件ではないです!

  • か

    よかったです!
    高すぎないか怖かったので普通程度でなんか安心しました笑

    • 6月25日
  • サト

    サト

    払える払えないとかは別として、相場からかけ離れていないかってすごく心配になりますよね🤣相場より高いと損した気分になるので笑

    • 6月25日