※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のおむつは、ムーニーのSパンツとパンパースのテープMを併用中。足が太めで、ムーニーのSパンツを使いたいが跡がつく。

おむつは、何を使ってますか?
身長と体重と足のムチムチ感も教えてほしいです。

息子は、生後4ヶ月で、約64cm 7kg 足は多分太めです。
パンパースのテープMを使ってたのですが、うんち漏れが酷かったので、ムーニーのSパンツのうんちポケットも買って併用中です。
出来れば、ムーニーのSパンツを使いたいんですが、足が太めなのか凄く跡が付いてしまいます💦

足はこんな感じです。

コメント

deleted user

うちの子は今ムーニーとマミーポコ併用してます🎵最近Lサイズにサイズアップしました✨サイズアップしたのは、おしっこの量が増えてきたからです❗

身長は最近計ってないのでわからないです💦体重は8・5キロくらい✨足はムチムチしていますが、小ぶりさんなのでそんなに太くないのかなぁ😅

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    最近、サイズアップってことは、1歳ごろでもMだったってことですね!
    4ヶ月のときは、テープでしたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近までMでしたょ✨

    4ヶ月の頃はまだテープだったと思いますが、6ヶ月健診の時にはパンツに変えてました✨

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    まだMパンツに変えるのは早そうですね💡
    次は、どのおむつにするか悩みます🤔

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの下の子は小ぶりさんなのでサイズアップゆっくりですが、上の子はすごくムチムチさんだったのでドンドンサイズアップしてましたょ💦

    ムーニーや、パンパースはけっこう作りが小さいので、メリーズや、グーンが同じサイズでも作りが大きいと思いますょ🎵

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    メリーズは大きいって聞きます!
    まだ寝返りはしませんが、パンツのが履かせやすいので、メリーズのSパンツを検討してみようと思います!
    回答ありがとうございました💓

    • 4月7日
ちびまい

身長も体重も同じくらいです!
そしてうちも足はムチムチくんです(笑)

おむつは普段ムーニーのMテープで、お出掛けでチャイルドシートや抱っこひものときは必ずうんち漏れするのでSのポケットタイプを併用してました!
Mのポケットタイプもあればいいのに〜と思っていたら、今月半ばに発売されるみたいですよ!!
待ってたのでうれしいです(^-^)

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ムチムチくん仲間ですね(笑)
    併用してるとこもウンチ漏れ具合も一緒ですね!笑
    そして、とてもいい情報が聞けました!!!!!!!
    パンツSだとおむつ跡気になりますよね??
    発売されたら早速買ってみます!
    ポケット本当に助かってます!
    たまに、ポケット越えて漏れる時もありますが💦

    • 4月7日
  • ちびまい

    ちびまい

    ポケットタイプの安心感は大事ですよね!
    越えて漏れた事はまだないですが、出先でテープの時に限って大量ぶりぶり漏れ&着替えパターンはよくやられます(。-_-。)
    うんちテロと呼んでます(笑)

    パンツSはおむつ跡がっつり付くので、Mが新発売されるのが本当にうれしいです🎵

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    うんちテロ(笑)
    これから使わせてもらいます(笑)

    やっぱりがっつり付きますよね💦
    Mが発売されれば、次のおむつに悩む必要なくなりました♬
    でもSがもう半分しかないので、もう一袋買わないとかもです😭

    • 4月7日
deleted user

ムーニーかゲンキMサイズです(^^)
約75センチ 8kg
細身です!!

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    1歳6ヶ月でもまだMなんですね!
    パンツタイプですよね?
    4ヶ月のときは、まだSテープとかでしたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はパンツタイプです(^^)

    6.7ヶ月までテープで
    3ヶ月まで新生児
    10ヶ月までSサイズでした😂💕

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    細身なんですねー!!
    サイズアップすると高くなるので、ママ想いですね💓
    テープタイプでうんち漏れは気になりませんでしたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープタイプでうんち漏れはないです!

    パンツでは
    パンパースを使うとうちの子は
    うんち漏れしました😂
    マミーポコに変えると良く寝る息子はおしっこ漏れが半端じゃなかったです😂

    とっても細身です😂笑
    服も全然サイズアップしないし
    助かるところは助かりますが
    初めは小さくて悩みました😂笑

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    ウンチ漏れなかったの羨ましいです😂
    バウンサーなどお座りの体制で遊んでると高確率でウンチ漏れします💦
    しかもうんちの回数が多いので、連続で漏れたりすると心が折れかけます😭
    それを変えてくれたのがムーニーのSパンツでした!
    でもこの前はゆるウンチポケットを越えて漏れました。何故ー😱

    • 4月7日
deleted user

ムーニー使ってます(*⁰▿⁰*)
8kgまでsサイズで対応してると思いますが、Mサイズは6-11kgまでなので食い込んだり、うんち漏れがあるなら次回はMサイズにしてはいかがですか?

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    Sパンツですか??
    うんち漏れは、Mテープのが多いです💦
    パンツにしたらうんちポケットがなくても漏れは減りますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月の頃はMのテープでした!テープは赤ちゃんが動いてしまって上手く履かせられなかったり、赤ちゃんがよく動くと緩くなって漏れますよね(^_^;)
    体重約7kg。寝返りができるようになって背中からモレることが増えてきました。はいはいし始めそうになって、ちょうどMテープを使い切るタイミングで5ヶ月前にMのパンツタイプに変えました(*´∀`)♪うんちポケット付きを使ったことないのでなんともですが、うちはMパンツにしてから漏れていたことはないですよ♪

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    寝返りはまだなんですが、本当によく動くのでテープは変えにくいです💦
    パンツを覚えてしまったらパンツのが楽でした✨
    Sパンツで結構跡が付いちゃうので、次はMパンツかメリーズは大きめみたいなので、Sパンツを検討してみます!
    ありがとうございました💓

    • 4月7日
すけなり

身長と体重ほぼ一緒です😃
パンパースとメリーズのテープSを使ってます♪
うちもムーニーは小さく感じてやめましたー‼
時々背中と股からうんち漏れますが、そんなもんかなーと思って使ってます(^^;

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    身長、体重一緒でまだテープSなんですね!
    まだテープSを使う予定ですか?
    時々なら許せますよね😅
    うちは、うんち多いし酷い時は1日2回とかビーっと背中漏れします💦
    股からは漏れたことないんですよね🤔
    ゆるウンチポケットをMパンツにも付けてほしいですw

    • 4月7日
  • すけなり

    すけなり

    あと3パック近くSサイズ残ってるので暫くは使い続けるつもりです‼😁💦
    まだサイズ的にも余裕がある感じです。
    1日2回お着替えさせるの大変ですよねー💦洗濯も大変ですし💦💦

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    3パックも残ってるんですね!それはどんどん使わないとですね😁
    足の跡もまだ気にならない感じですか?
    うちは、パンパースのテープSでも跡が気になりだしたので、サイズアップしました!
    やっぱりうちの子は足が太いのかなー!?

    • 4月7日
@@@

メリーズ、グーン、パンパース、マミーポコ
使いましたがムーニーに落ち着きました!
選んだ理由は、紙っぽくない、ウエストが伸びるので、キツめにとめても苦しくなさそうだし漏れないからです。

今はムーニーのテープMと、パンツSを使ってます!
身長約65cm、体重7.5kgくらいです。

足の太さ同じくらいかと思います💦

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    色々試された方の意見とても参考になります!!
    身長と体重は、うちより少し大きめですね。
    ムチムチ感同じくらいですね!
    足だけでも可愛い♡笑
    パンツSのとき、おむつ跡気になりませんか??

    • 4月7日
  • @@@

    @@@

    少し気になりますが、まだ少し残っているので使い切って
    次パンツ買う時はMサイズにしようかなって思ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    でもMパンツだと、うんちポケット無いので漏れないか心配です💦

    • 4月7日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    同じ状況ですね!
    私もまだSが残ってるので、次はどのMにしようかなと悩んでたとこでした🤔
    でも先ほど他の方が、うんちポケット付きのMが今月中旬に発売されると教えてくれました!!
    なので、私は次のパンツは、これで決まりました✌️

    • 4月7日
  • @@@

    @@@

    うんちポケット付きのM出るんですね😳
    それなら安心です!!!
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 4月7日
つゆ

普段はメリーズのテープMを使っていますが、
一度夫が間違えてメリーズのパンツMを買ってきたので使ってみたら、足もバタバタしてきたのでパンツ使いやすかったです‼今は、テープよりパンツが金額的に高いのでテープに戻しましたがメリーズのパンツMはふわふわだしサッと履かせられて良かったです(^^)

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    パンツ一度使ってみると、使いやすいですよね!確かに高いですけど💦
    まだまだおむつ替えは頻回なので、安い方がいいですよね〜
    メリーズは、大きめと聞きましたが、パンツMで漏れなどなかったですか?
    身長と体重は、どれくらいですか?

    • 4月7日
  • つゆ

    つゆ

    パンツはハイハイとかし出してから使うものだと思っていたので使いやすさにびっくりです(^^)/ メリーズは他のメーカーより大きめですよね。まず他のメーカーを使って太ももに後がついてきたらメリーズに変える。という流れでした。
    身長約58cm 体重約6.5kgです。太ももはむちむちしてます。漏れなどなくパンツMぴったりでした󾭠

    • 4月8日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    使いやすくてびっくりですよね!
    うちはまだ寝返りしないので、テープでもそこまで大変じゃないんですけど、寝返り始まったらもっと使いやすそうですよね(^^)
    パンツとテープを併用するかパンツだけにしちゃうか悩みどころです!

    • 4月8日
なっち

同じく4ヶ月の子ども育てています❣️
私は、パンパースS、メリーズSを併用してましたが、両方跡が付きウンチもギャザーから出てました😭😭4ヶ月入る直前にメリーズMのテープタイプにしたら、ウンチ漏れなくなりました😊😊体重は6.7㌕です☺️

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    Sだと跡つきますよね💦
    メリーズのテープだと漏れないんですね!
    パンパースのMテープは、漏れました😫
    今は、パンツを愛用中なんですが、高いのでテープ併用も考えてるので、メリーズ検討します♬

    • 4月7日
ゆかなまま

同じく4ヶ月、64センチ7.5くらいです!
ムーニーのSテープとパンツ併用中です。
Sパンツだとほぼ漏れたりはありませんが、Sテープかなりの確率で漏れます。しかも、
ほとんどオムツに残らないくらい背中から横っ腹全体に…
ちょうど後数枚でテープは終わるのでMを購入してサイズアップします。
また、パンツはマミーポコのはいはい用使ってますが今の所漏れはありません。
はいはいはしませんが、オムツ替え最中にもなんども寝返りをするので…😅

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    Sテープは漏れますよね💦
    うちもうんち漏れが酷くてテープはサイズアップしたんですけど、Mでも漏れます😭
    これからパンツだけにしちゃうか悩み中です。まだ寝返りしないので、テープでもおむつ替えはそこまで大変じゃないんですけど、パンツの楽さを知ってしまったので😂

    • 4月8日
なっち

BOY🕶GENIUSさん🌸
おはようございます❣️
メリーズMは、背中部分も長くなってるので背中漏れも安心出来るかと思います😊
息子ちゃんと娘の太ももちゃんムチッと感が一緒と思いました😊😊貼らせて頂きます🤗