※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お金・保険

幼稚園入る前の子供4人と大人2人の家族の平均収入はいくらでしょうか?30万円でやりくりしていると友達に驚かれました。

子供が幼稚園入る前の年頃の子供が4人で大人2人,合計6人の家族の平均的な世帯収入はいくらでしょうか?

30万の収入でやりくりしてますよーって言ったらママ友に驚かれたので…💦

コメント

n

めちゃくちゃびっくりです!!家賃、ローンなしとかかですか?

• 4児のママ

4児のママ

家賃で家が70000円駐車場込みでローンは何も組んで無いです!

• 6月24日

スゴすぎますね💦同居だったり家賃などがなくあまりお金かからないとかですか?
実際に聞いたら色々な意味で驚くと思います😂

• 4児のママ

4児のママ

家賃と駐車場込みの七万で他の家庭だと平均はいくらなのかなぁと🤔

• 6月24日
ままり

うちは中学生と小学生の子供三人ですけど、そのくらいの年頃4人なら、30万でいけると思います🙂
びっくりされたんですね😅

• 4児のママ

4児のママ

習い事もないですし学費でかかるお金もまだかかってなくて30で何とかやってるって感じなんですよね🤔
    大きくなったらもっとかかるのかなと🤔

• 6月24日
  • ままり

ままり

大きくなったら食費もかかるし、習い事や塾代なんかもかかってくるかもですね😅我が家は今のところ習い事のみなので、何とかなってますが、子供4人でみんな高学年以上になったら、30万じゃ足りないかなぁ〜💦と言った感じです。

• 6月25日
sママ

我が家も子供4人の夫婦の6人家族で世帯収入が旦那50万の私35万の合わせて85万程ですが、全て引っくるめての生活費月65万くらいです😂
そりゃびっくりされますよ🤣

ゆずぴ

驚きました!嫌味とかそーゆうのではなくて、
単純にすごいなあって思いました。
我が家も支出を減らしたくて毎回収支見直すんですけど、
絶対にかかってしまう出費だけで43万です🥲
手取りに対して支出が高すぎて足りない分はボーナスで補填してます…
6歳と2歳の子供2人だけでこの状況なので今後どうなるんだろう…という不安しかないです😂どうにかしますが。(笑)