※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

外出中に子供が39℃近くの熱を出し、股冷やししています。明日受診した方が良いでしょうか。

今日子どもと外出していたんですが、汗をかかず、水分は麦茶をこまめにとらせていたんですが、
帰宅後39℃近く出ています。

今寝たんですが、股冷やしています。
明日受診したほうがいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱は何時からでしょうか?
朝も下がってなければ受診検討になりますが、感染症の場合は12時間または24時間以上経過していないと検査してもしっかり結果が出ないことがあります💦

• あっぷる

あっぷる

21時頃に測りました!
    ありがとうございます。様子見つつ受診してみます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤がなくてグッタリしているなら午前中の受診、解熱剤があって水分とれているなら午後の受診かな、と思います。

グッタリしてなければ解熱剤は使わなくてもいいですよ^_^
    お大事にしてください。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

0歳の時から何回か熱出されてます😂
熱でしんどいと寝られなくてグズると思うので、寝れているなら私なら明日の朝まで様子見ると思います!
体を冷やすならお股よりも太ももの付け根や脇の下、首の後ろの方がいいと思います✨

もし心配でしたら、#7119に電話すると、今すぐ受診した方がいいか、明日の朝まで様子見るか、相談に乗ってくれますよ☺️

あっぷる

ありがとうございます!そうしてみます💦