※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもに関わることに対する愚痴です今朝、息子が妹の鼻水が出て…

旦那が子どもに関わることに対する愚痴です

今朝、息子が妹の鼻水が出てることに気づき近くにいたパパに「妹ちゃん鼻水出てるから拭いてあげて〜」と教えてくれたのにパパは「いまパパも洗濯物とかいろいろやってんの!!」と謎に息子にキレながらティッシュ箱を乱雑に扱いながら鼻水を拭き、息子は落ち込み、とりあえず私が「教えてくれてありがとうねー」とフォロー。
息子の落ち込み具合と私の対応に遠くから一応、「ごめん」と。

夜寝かしつけの際私の咳が止まらずうるさくて寝づらいだろーなと思いつつ一緒に寝たいと言ってくれてるので
寝るよ〜、おいで〜と声をかけつつ
寝づらいのは私のせいでもあるからと思っていると
旦那が突然、「ママの咳が止まらないのはお前らが動き回ってるからだ!」と。関係ないよね?なぜ子供のせい??
それに対して長男は「そうなの?ごめんね、」となり、「違うよ、大丈夫。ママが風邪ひいちゃっただけ。でも明日もあるから早く寝たほうがいいよ」と話すことしかできなかった。

もうほんと、子どもたちへの対応が謎。。。

コメント