
車に乗せてもらうのを断るのになんて言いますか?😭我が家から徒歩2分のと…
車に乗せてもらうのを断るのになんて言いますか?😭
我が家から徒歩2分のとこに子供同士同級生で同じ職場のママさんが住んでます。
向こうは毎日車通勤、私はほぼ自転車通勤です。(車はあるけど旦那が普段は使ってる)
来月職場の集まりが子連れであって、おそらくついでだから一緒に乗ってこうよ!て言われるかと思うんですが
お礼したりとか気を遣うし申し訳ないので断りたくて😢
私自身色々考えてしまう性格なので、、、
因みに過去にも2回ほど集まりありましたが声をかけてくれて、1回目は帰りだけお言葉に甘えましたが(後日ちょっとしたお菓子渡しました)
2回目は習い事からそのまま自転車で行くからーと断りました。
今回下の子が小学生になり自転車に乗せられないのでバスで行くしかないんですが断り方がわからず、、、💧
あまり断ってると不自然?というか避けてると思われるかなとかも考えてしまいますが大丈夫でしょうか😢
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
乗せてもらわない方が気軽に参加しやすいから自分で行くね!いつも気遣いありがとうね☺️と言います!

星
下の子がバス乗って行くのたのしみにしてるから、大丈夫だよー!っていいます
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
それいいですね💡
参考にします🙇♀️- 56分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
言い方参考にします🙇♀️