※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お仕事

28歳のシンママで、倉庫で働く現状に不満。内定をもらった新会社は手取り16万で、残業代も支給。土日祝休みで、有給も取りやすい。収入増やしたいが、ボーナスや昇給に不安あり。悩んでいる。

シンママの転職について

めっちゃ悩んでるので、長くなりますがよかったら読んでください😭

現在

今年28歳、シンママ3年目、実家住みなので児童扶養手当なし、養育費は途絶えました…

今年6歳、来年は小学生✨

仕事内容
週5、社会保険加入、土日祝日休み、9時ー4時、残業1時間くらいたまにあり、倉庫勤務、フォークリフト乗ってます。
手取りで良くて13万。悪くて10万かな。10万下回ることは今までありませんでした。
空調は無いので夏は40度とか冬は寒い中やってます

もっと収入がほしくて転職を考えてます。

内定もらった会社どう思いますか?
正社員、やっぱり倉庫。手当込みで手取り16万予定。その他に残業した分付きます。土日祝日休み、残業はその日に残れる人がやっていってもらうスタンスらしい。いつも定時で上がる社員さんもいるって。有給は取りやすいって担当の方がおっしゃってました。ボーナスは1ヶ月分はあるっぽい(クチコミから)昇給はあまり期待できないかも?
働く環境は年中20度設定みたい✨

とりあえず収入増やしたくて…もっと貯金したい。
でもボーナス寂しいかな?昇給期待できないんじゃ、そのうち嫌になってまた転職かなその頃には30とかだろうな
…とかいろいろ考えるとずっと考えちゃう。
あんまり手取り増えるわけじゃなさそう?でも三万って大きいかな?

どう思いますか?まとまりなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

手取り13万はいますぐに転職した方がいいと思います💦
最低賃金下回ってないんでしょうか??