※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの勤務時間が変更され、給料が減ることに不満を感じています。他の仕事を選ぶべきか悩んでいます。

パートって時間帯とか変更されたりって普通なんですかね。

入る時に週3で最後まで入れますと伝えました。
最初の2か月は17時か16時までの勤務でしたが、3か月目から14時の日が何日もありました…。
来月も14時15時があります。
最初のお給料より2万は減ります。
これってパートなら仕方のない事なんでしょうか?

時給とお給料いいから少し大変だけど、このパートを選びましたが…
このお給料なら他のもっと気楽に出来るものでもいいじゃん。って思ってしまいます。

多分正社員の方が入って…その分私が削られてるのかなって思ってます…😂

コメント

ままり♡

同じパートですがパートであれば普通なのかなとわたしは思います。。
やはり正社員さん優先なのかなと..。
一言あって欲しいとこですが
いいように使われるのもどこかで仕方ないと思ってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり正社員さん優先なんですよね…。
    急に減らされてたのでびっくりしてます。
    週2とかもあって。4連休もあって…。
    いいように使われるのは慣れてますが笑。
    そのわりにかなり厳しい事もパートさん達に求めてるのでどうなのかなって、気持ちにもなります。🫣

    • 6月24日
  • ままり♡

    ままり♡

    そうですよね。
    うちもなかなかです。。
    扶養内なのに結構無謀なことを求められるのもどうなのかなと..😂子供に関わる仕事でも人手不足で担任をさせられるとかも普通にあるのでそういうとこが
    離職率高くなるんじゃないかなと思う日々です💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは離職率高くなりますよね…。
    私も結構細かく言われてるので、それでこのお給料なら考えたいなって思います。😅

    • 6月24日
ママリ

正社員や社保に入ってる人が優先なっちゃいますよね、、
私も週3-4でって契約ですが
先週も今週も週2でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も週2があるんですよね…
    ちょっとびっくりです。
    14時も多くて。
    それならわざわざここじゃなくても。って気持ちになります。一応専門的な職種なんですけど。別にこだわらなくていいのかなーって気持ちになります😱

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    子供のことで急に早退とかあるから
    減らされてるようにしか思えなくて😂
    そしてそれもあるからこっちからも
    増やしてくださいとは言いづらい😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2って少ないですよね…。
    最初は、週4もあるよって言われてたのに。

    新しい人入ったなら辞めてもいいのかなって気持ちになります😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

シフト作ってましたがやはり閑散期などで減らさなきゃいけない事もある事はありますが、基本的には本人に曜日や時間帯を変えられないかなどの相談をして、なるべく収入が減らないようにしてはいました。
今は私も別の会社でパートですがなんの相談もなく削られるのでかけもちしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が削られててびっくりしてます…。
    最初面接の時は週3と言ったら、週4になる時もあるよ!とは言われましたが、週2になるとは…。そして時間も減らされてて。

    • 6月24日
おもち

雇用契約書にはなんか書いてませんかね??

パートさんだと結構そういうのありますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用契約書ってあるんですか?
    多分貰ってないです😢
    面接だけして、その後なにか書類など貰ってないです…

    • 6月25日
  • おもち

    おもち

    大体のところはあると思いますよ、
    基本は入社時にもらえると思います。
    あとは契約更新の時期に
    もらえたりしますね。

    面接の時に
    閑散期はシフト減らすことあると聞いてなかった感じですよね?
    もやもや不満ですね😢

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。貰えませんでした😢

    シフト減らすとは聞いてないですね。

    • 6月25日