※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が人工芝を敷きたいが高い。天然芝を提案すると手入れが大変だと言うが、「人工芝より安いから」と言うだけ。

夫が庭に人工芝を敷きたいみたいで色々見てますが高いです。

値段だけ見て天然芝が安いからそっちにしたいと言い出しました。
しかし天然芝って手入れ大変ですよね😅
伸びる分芝刈り機で長さ整えなきゃいけないし、その機械買ってどこに置くのか…?と思います。
↑のことを伝えても
「人工芝より安いから」しか言いません。

コメント

ちはる

芝刈り機をどこ置くか問題より
天然芝+芝刈り機
人工芝のみ
だとどちらの方が安いのか
を考えた方がいい気が🤔

うちは人工芝敷きましたが
手入れがなくて楽です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    芝刈り機ってガソリンなので置く問題もあるんです😣
    値段で考えたら断然天然芝の方が安いです!

    • 6月24日
幸せの黄色先生でした

天然芝、敷く範囲にもよりますが手入れ大変ですよ🤔💭
それが苦じゃない旦那さんなら問題ないんでしょうけど💦

天然芝、芝刈りもですが草やきのこも生えるし虫もいるし、、
芝刈りと草取りもしないといけないですよ😂

うちは、旦那が毎回頑張ってます🤣💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🤔
    私もそう思って伝えているんですけど夫は目先のことしか考えられなくて😅
    今でも草取り1日5分で庭から帰ってきてどことったの?状態なので絶対手入れできません😂

    • 6月24日
  • 幸せの黄色先生でした

    幸せの黄色先生でした

    もう、草取りも芝刈りも旦那さんに全て任せましょう🤣

    ちなみに、芝刈り機ガソリンじゃないコンセントさして動くやつもありますよ💡🏎️💨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😂
    そうなんですね!
    それでもさすがに雨ざらしはまずいですよね😅笑

    • 6月24日
  • 幸せの黄色先生でした

    幸せの黄色先生でした

    私は、草刈りも芝刈りも完全ノータッチです😂

    雨ざらしはまずいと思います🤣💦笑

    旦那さんが天然芝にした時の大変さを分かってくれるといいですね😂💭

    • 6月24日
ママでーす

天然芝です、お手入れ面倒です!ミミズは出てきた後土は盛り上がっちゃうし天然芝ガタガタになります😔

フラットの状態を保ちたいのであれば人工芝をお勧めします!

我が家は充電式の草刈機でお手入れしてます、細かいところは鎌を使いお手入れしてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

天然芝です🙌今のところ夫が手入れしてて、私は暇な時に雑草抜くくらいです。
芝刈機は手押し車みたいなの使ってますよ!電気も使わず、コロコロ押すと刃が回って刈れます。