※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳4か月の娘を車で5時間移動させる際、寝る姿勢を心配しています。リクライニングできるチャイルドシートや経験者のアイデアを教えてください。

1歳4(か月の娘がいます!
車の長時間移動について質問させてください。

今度主人の実家に初めて娘を連れて帰省します。
車でスムーズにいって片道5時間です。

そうなると、絶対娘が寝る時間とかぶってしまいます。

うちのチャイルドシートはジョイトリップで、リクライニングできません。寝られるかな、と心配です。

1歳過ぎの子がよい姿勢で寝られるチャイルドシートとかありますか?
また、同じような経験がある方、よいアイデアがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

skyg

うちのもリクライングできませんが、実家消える時とか8時間かけて夜中走りますよー。普通にぐっすり寝てます。

生まれてから4往復くらいしてますが、特に問題ないです!

tanpopopon

チャイルドシートはリクライニングは、たぶんできないんじゃないかと思いますよー😥
1歳過ぎたらジョイトリップがいいとき来ました🎵

ワシちゃん

ジュニアシートでリクライニングできませんが
上手に寝ますよ~(°▽°)

実家に帰るとき
二時間、ほとんど寝てます!

どうしても気になるなら
寝たらチャイルドシートを設置してる椅子自体を寝かせて少し楽な姿勢にするとかですかね?(>_<)

うちもジョイトリップです。寝るとブレーキ踏んだときに前に首カックンってなったりします…本人はぐっすり寝てますが。
リクライニングしないので、ちょっとかわいそうですよね💦膝の上に大きめのぬいぐるみがのってるといい感じにもたれてます笑

K♡mama

うちはエールべべのスウィングムーンってやつを使ってます♪
シートが3段階でリクライニングできるので寝ても安心です(o^^o)
片道五時間だと寝れないとグズったりして大変ですもんね💦