※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午後の用事がある時、幼稚園は午前だけ行かせることは可能でしょうか?ランチの準備に迷惑がかからないか心配です。

午後から用事がある時、幼稚園は一日休ませますか?午前中だけ行きますか?

8:00のバスで行くので午前中だけでも行ってくれたら、家事とかできてて、助かるんですが、
11時ごろのお迎えは、ランチの準備などでバタバタしてて先生に迷惑かなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう休ませちゃいますが
お迎えがパパに任せたりできる時は
行かせたりしてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    始業式などの半日保育の時は11時のお迎えなんですが、休ませる方の方が多そうですね😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

11時お迎えのレベルなら休ませちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅ランチ食べないんで、行ってすぐお迎えですし😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はお迎えが面倒じゃなければ午前中だけでも行かせちゃいますね🤔 
事前に連絡しておけば準備してくれてるだろうし、午前の活動終わりくらいの時間だから、11時くらいはまだランチの準備の前かなって思います。

ママリ

お迎えに行くのが面倒でなければ行かせます😊

3-613&7-113

次女の通う園は、12時くらいからお昼の支度が始まります☺️11時は、各クラスの活動時間です。

3時間くらいフリータイム出来るなら、幼稚園行かせちゃいます☺️我が家、徒歩で9時頃登園なので11時お迎えなら休ませちゃうかも…ですが😅