※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

妊娠中に内定をもらい、産後1年後に復帰する予定の歯科衛生士が、若いスタッフとの馴染めず前の職場を懐かしく思っている。産後は今の職場で復帰後は前の職場で働くことについて、自分勝手な気持ちに悩んでいる。

すごい自分勝手ですよね…
歯科衛生士なのですが今の職場は内定と同時に妊娠が分かったのにも関わらずパートで雇ってくれました。
でも産んだら休職or退職扱いになり、1年後に復帰するということになってます。
しかし、いざ勤めてみたらスタッフがみんな若くあまり馴染めず前の職場の居心地の良さが恋しくなり戻りたくなってきました…。
因みに前の職場は頚椎ヘルニアを発症してしまい、仕方なく辞めました。
このような場合で産むまでは今のとこで勤めて、復帰したら前の歯科医院で働くってかなり自分勝手ですよね💦
産んだら今のとこで復帰させて下さい!とまで言ったのに…。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

お気持ちは分かるのですが、1年後に復帰する約束をしたならば、守るのが筋ではないかと思います。ましてやご自身が復帰させてと頭を下げたなら尚更かなと。
今の職場、妊娠したのに雇ってくれたり、悪い職場では無いと感じますよ^_^