※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
妊娠・出産

34週の妊婦で急に暑くなり、吐き気から嘔吐が続いています。これは妊娠中の一般的な症状でしょうか?後期悪阻か心配です。

明日から34w妊婦です。

体が急に暑くなり、汗が多量に出て、吐き気から嘔吐をしてしまいました。

これは妊娠中あるあるでしょうか??
吐き気は昨日の夜からあり、後期悪阻なのかなと思ったり、、、

コメント

ゆぴまま

大丈夫ですか?😣💦
私は経験ないです💦
熱中症とかではないですか?💦
しっかり休んでくださいね😣
お大事にしてください😣

• ぽこりん

ぽこりん

家にいてエアコンガンガンなので熱中症ではないと思います!

ありがとうございます😭
    様子見てみます!

• 6月24日
Mn

私も後期になってから身体がすぐ火照り、常に汗をかいてる状態で、汗ふきシートが無いとやっていけません😭

同じくらいの週数の頃に頭痛や吐き気もあって、初期の悪阻程では無いですが、ほぼ毎日頭が痛くて、胃もたれおこして気持ち悪い……という状態が続いていました…後期悪阻自体は臨月に入った辺りでほとんどなくなりましたが、身体の火照りは38週の週になりますが未だにあります💦

ですが、検診では母子ともに特に問題なく赤ちゃんも元気に成長していますし、後期になると血液量が増えて頭痛が起こる人は多いと担当医にも言われたので心配しなくても大丈夫かな?と思います!

• ぽこりん

ぽこりん

体暑すぎますよね😭
    後期悪阻な気もするし、赤ちゃんの胎動で胃が圧迫されてたりもあるのかなと😖

火照りは続くんですね😭
    あまり無理しないようにして様子見てみようと思います!
    Mnさんも体お大事にしてくださいね!

• 6月24日
  • Mn

Mn

臨月あたりになると赤ちゃんが下がってきて胃の圧迫も落ち着くのでだいぶマシになるかなあ?とは思います😖

今年は例年より気温も高いらしいですし、より火照りがしんどい時期ですが、お互いこの暑さ乗り越えたいですね☺️

ぽこりんさんも心配なことは先生にどんどん聞いてしまって大丈夫なので、体お大事にしてください❣️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もその頃、後期つわりなのか
突然の吐き気、嘔吐ありました😩

体が暑くて、自分一人だけ汗だくなのは
今もあります💦