※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や頭の形について気になることがありますか?赤ちゃんの頭の形は成長とともに変わるので、特に気にする必要はありませんか?

赤ちゃんの顔が仰向けならそのままにしますか?
頭の形が気になって(絶壁にならないか)
そっと顔を横に向けてしまいます。

仰向けで寝ていると絶壁になった方います?やはり
枕を使わないと絶壁になりますかね…?

でも頭の形気にしてるのって赤ちゃんのうちくらいで、学生〜大人になれば髪の量も増えるし髪型によっても変わってくるしで、頭の形気にならないもんですが、やはりみなさん気にしてますか?

コメント

な

一時期左側が絶壁気味でしたが首が座ってからは気にならなくなりました!

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療しました。絶壁はお腹の中で既に決まってるそうですが、赤ちゃんは頭が柔らかいので向き癖でも形が変わります。
成長するにつれて髪の毛が生えて気にならなくなるだけで、その形のまま大きくなるそうで治療しなかった方のスキャン写真を見せてもらいました。
治療費が高くて悩みましたが、頭の歪みはヘルメット治療以外では治らず、将来歯並びや肩こり腰痛につながると聞いて治療しました。今しかできない両親からの一生物のプレゼントと思い踏み切りました。

治療のお陰で頭もそうですが、おでこの形もすごくきれいになりました。顔の構造にも影響するので、やっておいて良かったです。