※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

愛知県西尾市一色町に住んでいるのですが、おすすめの小児科があれば教えてほしいです😣

愛知県西尾市一色町に住んでいるのですが、おすすめの小児科があれば教えてほしいです😣

コメント

チロルチョコ

とみやまこどもクリニック行ってます!
先生、看護師さん、受付の方、皆さん優しいです✨
先生は診察が丁寧で、聴診器あてた時に痰が絡んでゴロゴロしてるねとか、喉がすごく赤いね、喉の赤みはちょっとだねなど、症状をきちんと教えてくれます!
他にもこういう症状の子が増えてきてる、どこの地区で何の病気が流行ってるか教えてくれる時もあります😃
WEB問診で事前に症状を入力しますが、それを元に診察前に看護師さんが話を聞いてくれます✨

西尾市は小児科が少なく予約は争奪戦です💦(予約人数は50人)
時期によってはWEB予約終了(11時くらい?)まで予約可能ですが、休み明けなどは1分もしないうちに予約終了になってます😢
予約開始前から待機して時間になったら受付して順番取りますが、ちょっとでも手間取ってしまうと予約取れない事ありました💦

予防接種は1ヶ月先になる事が多いです💦
発熱や風邪で変更になると、予約取れるのは1ヶ月後ってよく言われます😅

他には よこやまこどもクリニック、やすい小児科、碧南の杉浦こどもクリニックがあります😃

• かな

かな

ご回答ありがとうございます☺️
    とみやまこどもクリニック予約取りづらいんですね😭
    でもそれだけ先生たちみんな丁寧で優しいならその小児科で診てもらいたい!ので予約がんばって取ってみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

とみやまさん行ってます😁
予約が取れないと
碧南の杉浦こどもクリニック
ですね😁
日曜日やってるってのが
良いです👍
どちらも先生は優しいです🫡
よこやまこどもクリニックは
予防接種と、どうしても
行かなきゃいけない時に
行ってます😂笑
先生は言い方が嫌味っぽい
というか、厳しいというか、、
子供が泣いてたりすると
声がちょっと聞き取りにくい
感じはあります😂💦
私は苦手ですね💦笑

どの小児科も
予約は開始と同時にするべし!
ですね🥹👍

• かな

かな

ご回答ありがとうございます🥰
    杉浦こどもクリニックもいいんですね☺️
    もしとみやまこどもクリニックの予約がとれなかったら杉浦こどもクリニックの方で予約したいと思います🥹✨
    よこやまさんはそういうかんじなんですね😨
    嫌味っぽい、厳しい言い方されるのは私も苦手なのでよこやまさんだけは行きたくないかもです😭(笑)

予約がんばります😎✨

• 15時間前