※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakka
家族・旦那

パンドラの箱を空けてしまいました…旦那のケータイを見てしまいました。…

パンドラの箱を空けてしまいました…
旦那のケータイを見てしまいました。
前からなんとなく怪しいな〜とは思っていましたが、やっぱり浮気していました。

期間は少なくとも結婚する一年前から、相手は1人や2人なんてもんじゃなく少なくとも5,6人。
私が妊娠中も里帰り出産中も、色んな女とラインでやりとりし中には体の関係を持った人も複数人いたようです。
特定の誰かとというよりはとにかく女なら誰でも良い勢いで遊びまくってたんだろうな。

意外に冷静な自分がいます。
なんとなくそんな気がしていたせいもあると思いますが、心底旦那に呆れ、諦めてしまったからかもしれません。

さて、どうするか…
とりあえずLINEの画面は写真撮りました。

子供のために、離婚する気は無いです。少なくとも今のところは。

皆さんだったらすぐに旦那を問い詰めますか?
それとも腹に溜めて、本当に我慢できなくなってから離婚覚悟で話し合いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私が同じ状況なら離婚しないのならいいません
金にならない争いはしません(笑)

言ったところでやめるとは思えないからです

反省して改心する人ならそんなことしてなかったと思うので

  • kakka

    kakka

    言ってもやめないですかね…
    学生時代から付き合ってる旦那なのですが、学生時代はこんな人じゃありませんでした。

    なまじ良いところに就職したので、社会人になってからおかしくなったと感じてます。

    これ以上は子供のためにやめてほしいのですが、言ってもだめかなぁ…

    • 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    楽しさを知ってしまった以上昔話なんて無意味ですよ

    これは病気です
    一人でなんとかなるもんではありません

    そしてがんじがらめにすると余計爆発します
    携帯取り上げお小遣い無くしても爆発するだけです

    愛は戻りません

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    確かにそうですね。
    過去は忘れます。

    昨年末に転勤を機にだいぶ遠いところに引っ越したので、色んな女とも切れたみたいだしこれを機に心を入れ替えてもらえないかなと思ったんですが…甘いですかね

    • 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ここまでのことをしてるんです
    ただ誰かに気持ちが揺らいだなら更生の余地はあります

    いってしまえば女を性処理の道具のようにしてるんですよ
    クズです

    離婚したくないなら腹をくくってください
    みなかったことに
    そうできないのなら、離婚する覚悟で正面から向き合うべきです

    どんな田舎に行こうと女はいますからね

    厳しい生活になるので期待はしたら傷つくだけですよ

    ちなみにうちの親は仮面夫婦でした

    子供が何も気づかないなんて舐めてもらったら困ります
    こどもは母親より先にお父さんの浮気に気づく生き物です

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    厳しいご意見ありがとうございます。
    確かに、冷静に考えてクズすぎる行動ですよね。
    やっぱり私も冷静じゃ無いのかもしれません。

    私の親も離婚しているので、子供に同じ思いをさせたく無いという気持ちが強いのです。
    もちろん娘が辛くなるほどの仮面夫婦になってしまうなら離婚かなと思っているのですが…それでもやっぱり娘には伝わっちゃうのかな…

    • 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    きっとママが あ。この子が悲しんでる と気づくずっと前からお子様は傷ついて我慢してると思います

    私達姉妹がそうでした

    どれだけお母さんが納得してようがこどもはお父さんの不貞に傷つきます
    お母さんが悲しんでると思い心を痛めます

    お父さんがクズなのは女の子なら低年齢ですぐわかりますよ
    女の子は、大人になるのはやいですからね

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    子供の立場からの意見参考になります。
    私は父親がいなくて寂しい思いを少なからずしたので我が子には、と思いましたが、うちの両親は浮気が原因じゃないのでそこは違うかもしれないですね。

    こうしてる間にも娘がクズの旦那と楽しそうに遊んでて心が痛いです…

    • 4月7日
はーくんまま

私は問い詰めます🙆🏻携帯解約しますね。

  • kakka

    kakka

    仕事で携帯使うので解約させられなくて…
    問い詰めるとしたら、謝らせますか?

    • 4月7日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    謝らせて息子には一切触れさせません😌

    • 4月7日
ぴろすけ

離婚する気がないなら言わないです。今まで通りふるまって、証拠だけは確実にためておきます。

どの人とも本気ではなく遊びまくってる様子なんですよね?
性病だけは気をつけて下さい。
梅毒流行ってますし…。

  • kakka

    kakka

    子供のことを思うと離婚はできないけど、私が1人で我慢しているというのも悔しくて😢

    遊びだとは思うのですが、色んな人に好きだとかもっと早く出会えてたらとか言ってるみたいで。
    どこまで本気だったかは分からないです。
    でもそんな相手がたくさんいます。

    性病も真っ先に心配になりましたが出産時に検査してるから大丈夫かなと…

    • 4月7日
たけjrママ

個人的な意見ですが、解った時点で受け付けないし、離婚に向けて動こうかなと思います。仲良くなれないし、仲の悪い両親を子どもに見せたくないですし、何よりそんな人として男らしくない猿と同じ空気を吸っていたくはないです。子どもだって頼りになるパパなのか、ただの遊び相手なのか位は判りますしね。
男性には母親と違ってなかなか父性を育てるのは難しいようですが、どんな理由を述べたとしても、これだけは言わせていただきます。やらなくていい理由なんてどこにもない。それはただの言い訳です。

  • kakka

    kakka

    厳しい意見ありがとうございます。
    私も浮気される前はそう思っていたのですが、いざ発覚すると意外に冷静なんです。
    怪しいなと思ってたからというのもあるし、知らぬ間にそんな猿と私は何年も生活していたわけだし…
    もちろん私の心境は大違いなんですが、それ以外は至って平穏なんです。
    私の心さえ整理すれば、何も変わらない毎日が送れるんだなと。

    そう思うと娘を普通の環境で育ててあげたいなと切に思って…普通の家庭を運営していくにあたって浮気の件は触らず蓋をするべきか、思い切って膿を出すべきか悩んでいます。

    • 4月7日
Jasmine(Candice)

妊娠中の浮気はほんとに
クソ野郎がすることだと思ってます。
言葉悪くてすみません。

私は問い詰めて謝らせます。
離婚する気がなくても、双方の親には
報告します。
遊んでた女には慰謝料請求するかなー、と。

  • kakka

    kakka

    私もゆうこりんのニュース見てなんてクソ野郎なんだ〜と思ってましたが、うちのもクソ野郎でしたorz
    本当に信じられないです。私の産後入院中の病室からも女にLINEしてました。

    親に報告も考えたんですが、相手のはともかく自分の親にはこんな心配かけたくなくて…離婚するならまだしも、少なくともまだしないなら言わなくていいかなと思ったんですが言った方が何かメリットありますかね?

    • 4月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ほんとゆうこりんの旦那もクソですよね!
    病室からもLINEとか、、、
    もう許せない!
    私が文句言いたいくらいです!
    kakkaさん、大丈夫ですか?( ′;ω;` )

    kakkaさんの親に言われたら、
    けっこうこたえるんじゃないかなぁと
    思ったのと、
    ご両親からお灸を据えてもらいたいと
    思っただけなんです。

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    さすがにそのライン見つけた時は泣きました。
    目の前に可愛い我が子がいたのにそんな穢らわしいことをしてたなんて…
    一周回ってこんな男を選んだ自分に悲しくなってます。

    そうですね、私だけが責めるより四方を固めてそこらじゅうから怒られる方が効き目ありそうですもんね。
    少なくとも向こうの親には言いつけてやろうと思います。

    • 4月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    kakkaさん、その後大丈夫でしょうか?
    kakkaさんの状態が心配です。。

    • 4月11日
ゆ。

離婚しないなら何も言いません。
言ったところで直らないと思うし。
娘さんのために離婚しないなら、腹を括って浮気したことも見なかったことにするしかないと思います。


あと今は離婚しないと言っていますが、例えば娘さんに自我が出てきて「離婚してもいいよ」と言ってくれた時とか、将来離婚を考えた時のことを想定して証拠集めだけしといた方がいいと思います。

  • kakka

    kakka

    ありがとうございます、証拠固めはしっかりしておきます。

    もしゆ。さんなら、何も言わないことそのものがストレスになりませんか?
    私も離婚しないなら黙っていようかなと思っていたのですが、この苛立ちをぶつけてやりたいのとバレてないと思ってると繰り返すんじゃ無いかという思いがあって迷ってます。

    • 4月7日
  • ゆ。

    ゆ。

    ストレスにはなりますが、それは言っても変わらないかなとも思います。
    離婚しないのが前提ならそれで関係が悪化する可能性もあるので言わないですね。
    離婚も視野に入れて相手の反省度合いや状況によって再構築という考えなら言いますが。

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    離婚も視野に入れるのかどうかによるいうことですね…
    確かに離婚が選択肢としてあるならば話し合いをしても意味がある気がします。

    離婚か…まさか自分に降りかかるとは思わなかったなぁ…
    ちなみにゆ。さんだったら同じ立場なら離婚しますか?

    • 4月7日
  • ゆ。

    ゆ。

    離婚なんて異次元のことみたく思えますよね、、。浮気も勿論ですが。

    即離婚、という決断は難しいです。
    ただ私は旦那が浮気してるとわかってて黙ってなかったことにする覚悟も出来そうにないので、離婚も視野に入れての話し合いになると思います。
    もちろん話し合いの前には証拠すべて集めます💧

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    本当に他人事と思ってました😰

    私も旦那の話も聞かずに即離婚という決断ができなくて、旦那の言い分をを聞いて見たい気もして話し合いがしたいなと思ってしまっています。
    なかなか黙ってられそうになくて…

    でも言うとなったらやっぱり離婚は覚悟しなきゃいけないですよね。
    経済面とかも含めてよく考えようと思います。

    • 4月7日
deleted user

離婚しないとして旦那さんに問いつめたら、旦那さんどんな対応すると思いますか?
娘さんのために反省してやめてくれそうですか?

離婚しない前提なら、私は旦那の対応によって双方の親に報告し、相手女には慰謝料請求&勤め先に連絡!

うちの旦那がしでかしてることなら、即離婚ですけどね😅

  • kakka

    kakka

    良くも悪くも遊びな感じがするので、別に家庭が壊れても良いと思ってやっているようではないんです。
    なので、話し合いをしたら何とかなるのかなと考えてしまってます。

    ちなみに人にもよるようですがほぼ全て旦那からアプローチし、彼女はいないことにして遊んでいたようです。
    それでも相手から慰謝料取れるんですかね?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか本気じゃないならちょっと許す余地がでてきますね😅
    旦那さんと長い付き合いのようなので、kakkaさんがそのように思うなら話し合いでなんとかなりそうですね🤗🌸
    何かしらのきつい罰は与えますけど😅


    付き合い当初は妻子持ちということを知らなくても、交際途中で知ってそれでも別れなかった場合は微々たる額ですけどとれると思います!
    けれど
    慰謝料をとる労力>慰謝料請求額
    なので、ただ疲れるだけで希望請求額はもらえないと思います😓💦
    kakkaさんが離婚を選択すれば請求額は少し上がります!
    再構築するけど慰謝料請求する場合はなぜか取れる金額は下がります😓

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    LINEの字面だけだとなんとも言えないのですが、多分遊びなんじゃないかと…
    そこを確かめたいのもあって、いっそ話し合いをしてしまいたいと思ってしまうんです。

    ということは旦那が最後まで騙し続けてたら取れないってことですね😰
    どの女も最近ラインはしてても会ってはいないみたいで、旦那は今も独身の体でやりとりしてます…

    • 4月7日
  • どんさち

    どんさち

    質問と回答を一通り読ませていただきました。お気持ちお察しします。うちの父親がkakkaさんの旦那さんのように浮気性でした。詳しくはわかりませんが、体の関係の人が何人もいたようです。今は母とは離婚して、私ももうどこにいるかもわかりません。ただ、うちの母は不倫が分かった時、私と妹がまだ中学生と小学生だったのですぐに離婚すると経済的に育てられなくなると思って、証拠を集めて、私たち姉妹が成人して独立してから離婚の裁判を始めました。それまで不倫も続いてたらしいです。逆に凄いですよね笑。その事を私たち姉妹にも隠しながら、母は苛立ちとかストレスとか一人で受け止めて、十分に育ててくれたので、本当に感謝の気持ちしかありません。父親に関しては娘から見て最低としか思えません。自分の父親が不倫をしてた事で「やっぱり不倫ってあるんだ」って男は浮気する生き物だって頭が働くようになってしまいました。ただ、うちの両親は不倫がわかった頃から夫婦仲が破綻してたと思います。一緒に寝る事もなかったです。なので、性病とか大丈夫だったと思いますが、もし、まだkakkaさんとも体の関係があるのであれば、kakkaさんの体が心配です。私はそんな不特定多数の人と寝てる人なんて絶対寝れません!!遊びとか本気とか以前に、誰とでもやっちゃう人は嫌です。それは子供とか別で、kakkaさんの保身を考えて離婚した方がいいと思います!子供の事を考えれば、私もこれから母親になる身として、うちの母の決断(育てるまで離婚しない選択)は大尊敬です。でも見て見ぬふりして我慢してたんだなって思います。でも、性病とか、経済的にこれからの事を考えたら、身を守る為にも離婚するのも一つの決断だと思います。

    うちの母の経験も参考のひとつになればと思い、回答しました。長文ですみません😢⤵⤵

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    親身なコメントありがとうございます。
    お母様、どれだけお辛かったでしょう…自分ももしかするとそういう道を選ばなきゃいけないかもしれないと思ってますが、並々ならぬ覚悟が必要ですよね。

    皆さんに体のことを心配していただいて目が覚めました。なんとなく性病とかは大丈夫という謎の安心感があったのですが、全然大丈夫じゃないですよね💦
    離婚はしないでおこうと思ってましたが離婚する覚悟だけはしておかないと話し合いもできないと思うので、少し時間をおいて心と経済の準備をして話し合いに臨もうと思います。

    • 4月7日
  • どんさち

    どんさち

    ちなみに、うちの母は開き直って、一人の時間が出来て趣味に没頭してました笑。経済的に余裕もあったと思うので笑。本人はあれもあれで楽しかったと言っています笑!お母さんが明るく前向きなら子供も付いてきます!どんな状況でも、明るさだけは忘れないでいてほしいと思います‼

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    お母様は強いですね😢
    私も1人で娘を育てるとなると裕福な暮らしはさせてあげられないと思うので、そういう意味では旦那をATMと割り切るのも1つの方法ですよね…

    想像していた幸せとは全然違うけど、いろんな形を考えて娘にとっての一番を選びたいと思います。

    • 4月7日
☆★

エイズになったら大変ですよ💦💦

  • kakka

    kakka

    そうですよね…出産の時に性病検査してるから大丈夫かなと思ってましたが甘いでしょうか💦

    • 4月7日
  • ☆★

    ☆★


    発症まで時間がかかったりもあるようですし、何人も、、、だなんて気分的にも生理的にも気持ち悪くないですか❓

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    気持ち悪いです。でも不思議と冷静というか…なんか自分の心が死んでる?感じがします。旦那に対しては「無」って感じです。

    • 4月7日
メイ

今は離婚考えてないけど子どもが大きくなって何事も理解できるようになった時 両親の関係に違和感を感じたりする年頃になったらその時は考えようね
性病検査だけはして
って言います(*´∇`*) 冷静に話してるけど心底あなたに幻滅して信用なんて少しもなくなった。父親としての顔だけはしっかりしてちょうだい
って冷たく言い放つと思います

でも私なら実際冷静にいられるかわかりません😭

  • kakka

    kakka

    話し合いする派ってことですね。
    確かに子供が大きくなったら夫婦の状況も変わってるだろうしその時改めて考えても良いのかも。
    ああもう本当にどうしたら良いか分からなくなってきました😢やっぱり私も冷静じゃないみたいです😅

    • 4月7日
アボカドサラダ

私なら変な病気や、外で孕ませてきたとかなったら困るので言います。

あと、浮気で慰謝料とれるのも確か時効があったはずです。
気づいてから3年以内しか慰謝料取れなかったんじゃなかったかなぁ…と思います。

我慢してても、何かしらギクシャクしてくるので、子どもには伝わると思うし、証拠揃えて問い詰めてスッキリした気持ちで再スタート切りたいですね(ㆀ˘・з・˘)わたしなら

  • kakka

    kakka

    皆さんに言われて私も病気のことがどんどん心配になってきました…

    慰謝料はそんなに期待しているわけではない(というか金で解決できるもんじゃないし端金もらっても何にもならない)ですが、もらえるもんは貰っときたいですもんね。期限は念頭に入れておきます。

    スッキリとした再スタート…正しくそれが引っかかってるのだと思います。
    言わない方が波風立たなくて良いんだろうけど、気持ちの再スタートが切れないんですよね。

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    やはりエイズも怖いですが、B型肝炎も持ってはる人なら移ります(ㆀ˘・з・˘)それも、エイズより高い確率でです。
    梅毒も患者数が増えてるようなんで、うつることもあります。


    波風立てたくないのはわかりますが、そのまま放置していてもまた、引っ越し先でもフラフラばれてないからとやっちゃうに決まってます。
    それなら、波風立ててもしっかり話し合って次やったらどうするのかなどしっかりと決めた方がいいです。それに検査もしてきてと言いやすいし。
    家族でいたいからといって我慢するのではなく、家族やからこそ、これからのことをしっかり話し合うべきやと思いますよ(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    家族でいたいからじゃなくて、家族だからこそ…そのお言葉すごく胸に響きました。
    なんだか黙っているのは逃げのような気がしてきたし、皆さんの意見を聞いて今更ながらあまりのクズっぷりに不快感がこみ上げてきたのでやっぱり離婚覚悟で話し合いをしようかなという気になってきました。

    • 4月7日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    それが一番です!世間は新生活スタートしてます!kakkaさんも気持ちよくスタートしましょう!

    kakkaさんは旦那さんの妻です!なにも気を使うこともないし、悪いのは全てむこうなんです!だから思い切って勇気出して聞いて見てください♫
    ただ、頭ごなしになるのではなくむこうの言い分(どうしてこんなことしたかなど)も聞いてその上で自分の今の気持ち、そして、これからの事をしっかりと話し合ってくださいね♫
    それで逆ギレしてきたなら、はっきりいっえその程度のクズやったんやな…てことでそれなりの方向に話しを持っていきます(´-_-。`)

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    確かに世間も新生活ですしね!
    どう転んでも私もスッキリして始めたいです!

    私も自分に直せるところがあったなら直して、ちゃんとした家庭になりたいです。
    旦那のクズ度合いを見るためにもやっぱりぶつけてみようと思います。

    • 4月7日
りえ

浮気相手が妊娠でもしたら大変ですよ。

  • kakka

    kakka

    そうですよね…
    もしそうなってたらさすがに離婚ですが😰
    りえさんだったら問い詰めますか?

    • 4月7日
あやりんこ

私は離婚はしなくても慰謝料は請求できるのでします。現実に不貞行為をしている自覚がなく、浮気症なのでしょう。私も浮気症なとこあるので分かります。悪気ないんですよ。
だからこそ、離婚はしなくても慰謝料請求して多少の痛みを教えて理解させます。
相手の女性は旦那さんが既婚者と知っていたかどうかによってくるので、そっちは放置するかもです。

  • kakka

    kakka

    私も離婚するにしろしないにしろお灸を据えてやりたい気持ちがあります。
    離婚せずに慰謝料請求って、家計圧迫されないんでしょうか?無知ですみません😅

    本音を言えば私も浮気症の気持ちは分からなくもないです。(もちろん行動に移したことはないですが)
    もはやゲーム感覚みたいな様子が見て取れます。
    あやりんこさんがもし浮気をしたら(悪い例えですみません😅)、一度話し合いをすればもうキッパリ止めようと思えますか?

    • 4月7日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    そうですね、、やはり社会的に制裁されたら次やるとしてもかなり勇気がいります。
    なかなか浮気したくても行動にはうつせなくなりますね。
    男は社会的なものを気にするので、そうゆう制裁もありかなって。
    家系を圧迫しないように、というかボーナスなどを慰謝料の支払いに分割であてたり、一括で義理家も巻き込んで、反省させます。親などは旦那さんの浮気知らないのでは?

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    なるほど…周囲の監視も強くなるし、二人っきりの話し合いだけで終わらせない方が良さそうですね😰
    義両親は息子大好き&嫁大嫌いなので浮気を告発しても頼りになるか分かりませんが、慰謝料もらうとしたら裕福な義実家にキッチリ払ってもらおうと思います。

    • 4月7日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    義理親が旦那さんの味方しようと、証拠がキッチリあるなら関係ありません。
    離婚も不貞行為した側には権利がありません。無料相談で弁護士に相談してみて、証拠が役に立つかみてもらうのも手です。

    • 4月7日
  • kakka

    kakka

    知恵をつけるためにもいちど無料相談には行っておいた方が良さそうですね。ありがとうございます。

    • 4月7日
ぺぇぇぇぇこりん

冷静なところがすごいですね。
わたしならどうやろー…数日は現実味のないまま過ごしてしまいそう😂
でも、だんだん腹は立ってきそうなので証拠はしっかり集めておいてから問い詰めます。
浮気の人数が多いようなので、いくら子供のためとは言えども、同じ家で今まで通りに過ごすことはわたしには無理そうなので、ゆくゆくは離婚しそうです。
大人の嫌な雰囲気って子供は敏感ですからね。。
何より、他の知らない女を触った手で子供に触れて欲しくないです。

  • kakka

    kakka

    多分正しくそんな感じで、現実味が無いから冷静なんだと思います。
    生理的な気持ち悪さが今は薄いのもそのせいなんでしょうね。

    私も少し時間が経つと実感湧いてきて普通に無理になりそうな気がしてきました。
    ちょっと時間置くことも必要かもしれません。

    • 4月7日
かりん

私なら離婚しません!一緒です!
でも言います笑

  • kakka

    kakka

    やっぱりなかなか離婚には踏み切れないですよね😢
    でも言いたい!言ってやりたい!正しくそんな気持ちです笑

    • 4月7日
あや

私は子供のために離婚します。
そんな旦那必要ないので。
子供にも悪影響ですし。
そんな手で子供に触れてほしくありません。

  • kakka

    kakka

    なかなかすぐに離婚っていう選択ができなくて悩んでいます。

    浮気発覚前に思い描いていた人生設計を手放せない、弱い人間です…

    • 4月7日
狛犬

私も問いただしますね。
双方の両親にも言います。で、話し合う時は絶対両家の親も立ち会って貰います。
子供には一切触らせません。
まず皆さんが言うように病気、感染の心配もありますし。
検査もスグにしてもらいます。

病室でLINE?
頭おかしいとしか思えません。
痛い思いして産んだのに。目はkakkaさんやお子さんを見ていても心や頭では浮気相手を見ていたんですね。
信じられません。
代わりに飛び蹴りしてやりたいくらいです。

言った方がいいと思います。
無かったことにしようと思っても、絶対心のどこかで旦那様を疑う気持ちが残ります。
話をしていても、LINEをしていても常にほかの女のことを考えているんじゃないかと疑うのはkakkaさんもお辛いと思います。

離婚するかは御両親の意見も交え考え、まずはきちんと話し合う時だと思います。

  • kakka

    kakka

    時間が経てば経つほど、やっぱり見て見ぬ振りは難しくなってきました。
    突然涙が出てきたり気が遠くなったり…やっぱりダメージきてるんですね。

    このまま黙っていても私の方が先に参ってしまいそうなので、やはり話し合いはしようと思います。
    離婚するかしないかは旦那の態度次第ですよね…

    病室からのラインは私も目を疑いました。
    今は旦那の浮気ラインと自分のラインを照らし合わせて、「あの時裏ではこんなことしてたんだ…」と一人でへこんでます。
    もう旦那のことが何も信じられないので、ちょっと離婚も視野に入ってきました。

    • 4月7日
skyg

今離婚する気がないなら、とりあえず黙って証拠を集め続けます。

いざという時お金取れるように。

  • kakka

    kakka

    証拠集めは絶対必要ですよね。見たくないものがザクザク出てきて本当に辛いです。
    話し合うにしても十分証拠を集めてからじゃないと消されそうなので、今しばらくは我慢します。

    • 4月7日
ぴっぴ

旦那の携帯こっそり見たとき、女がごろごろいました(笑)(笑)始めはショックで離婚考えましたが、やっぱり最終自分の、"ダメ男をほっとけないみじめな性格"が離婚をやめさせました〜(←なんかいいように言ってますが。笑)

わたしは自分で勝手に携帯見たので言いません。勇気もないし。。ぐっと我慢してますが、ふと思い出して辛くなることもあります。言えるなら言っちゃった方が楽になると思います!わたしが言うときは離婚覚悟できた時ですね(笑)それまでは証拠を握っておきます。

辛いと思いますがkakkaさんが参ってしまったらどうしようもないので、、ほどほどに頑張ってください😭

  • kakka

    kakka

    同じですね…お互い大変ですね😥
    勝手に携帯見たという点は私も罪悪感があるので、話し合いをしたとしても「証拠はあるぞ」と言うだけに留めておこうと思っています。
    ぴっぴさんはずっと我慢されてるんですね…旦那さんとの生活は表面上普通に装ってますか?装えますか?

    • 4月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなりました🙇💦
    生活では、ふと思い出す時はイライラして勝手にキレ始めて当たってます(笑)旦那からしたら、何怒ってるん?いきなりどうしたん?って感じになってます。当たり散らしてたらそのイライラもおさまってくるので、、その繰り返しです(笑)(笑)

    • 4月8日
🍞

とりあえず仕返し弁当ですね。
からの旦那の歯ブラシで排水溝ゴシゴシです。

自分ならすぐ問い詰めますね!
スッキリしたい!