※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼なじみから自閉症について無理解な発言があり、困惑しています。

えーっと、みなさんはどう思いますか??
幼なじみの子に言われたんですが、
前提として私の兄弟の中に1人自閉症がおります。
で、幼なじみに、
「なんで○○(私)は、出生前診断しなかったの?自閉症とか遺伝するかもとか思わんかったん?」
と、言われました。色々言いたいことはあるんですがとりあえず
「出生前診断で自閉症は分からんし、そもそも産むつもりしかないし、考えてもないよ。」
と、だけ言いました。

え、普通そんなこと言います??
え、産まれる前に自閉症だと分かったらおろせるよって言いたいのですかね??兄弟が自閉症の私に向かって?
無知すぎるし、デリカシーゼロですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ単純に気になるからといっても、デリカシー無さすぎますよね💦
気になっても聞けない聞くことじゃないことってありますもん🥺💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね。聞いてどうなんの??気まずくなるだけで何の得もないけど...って話ですよね。

• 6月24日
そら

デリカシーの欠片もないなと思いました😩
幼なじみの方を悪く言って申し訳ないですが、失礼極まりないなと、、

幼なじみの方は仮に出生前診断で自閉症と分かってたらおろすってことですよね。
じゃあ産んだ後で分かったらどうするの?放棄するの?って聞きたいです🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうことになりますよね。自閉症だったら堕ろすから聞いてきたんですよね😣??
    それをよりよって自閉症が身近な人に😅
    自閉症は3歳くらいにならないと分からないから、なんならその子の息子ちゃんもまだ2歳なので絶対違うとは言えないけど、そうだったら育児放棄するの?って聞いたらどうなるんでしょうね...??😅
    最低なヤツって思われるんだろうな🤣

• 6月24日
  • そら

そら

そんなに自閉症のことが気になるなら、まず判定できる年齢とか出生前診断でわかることとか勉強してから言おうね、出直してきな😇って言いたいですね笑
    というか幼なじみの方、お子さん2歳なんですね…他人のことよりまず自分の心配したら?って感じです😮‍💨

本当に嫌な気持ちになりましたよね😭
    デリカシーがなく、相手の気持ちも考えられなくて今後苦労するのは幼なじみさんなので、きっとそういう人は周りから誰もいなくなるんだろうな。ある意味かわいそうな人だなと思います

• 6月24日
ママリ

デリカシーゼロですね😅💦
どういう神経してそんな事聞くんでしょうね😅💢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

逆に凄い神経ですよね👏笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

デリカシーないし、人の気持ちを考えられないような人こそ何か障害あるんじゃないですか?
あなたこそ子供に遺伝する可能性あるから自分の心配したらどうですか?
と言い返したいです。。

ありえないですね。
昔からそんな感じの人なのですか?💦
それか嫉妬してるんですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

昔から、変なとこ気にしすぎるタイプで、不必要なことに気遣って来たりしてよく分からないんですよね。まあでも、とにかく頭が悪くて。。(お勉強も生き方も…😅)
    良くも悪くも素直なので、これは違うよ、こうだよ。
    と、説明したら
    「そうなんだ!私アホやから知らなかった!さすが、○○は頭が良いよね〜」
    って感じなのでなんか嫌いになりきれず今まで友だちでいる感じですね。でも幼なじみじゃなかったらもう縁は切れてるかも笑

あなたの頭の悪いところ遺伝する可能性があるね。辛いね。って言ってやりたい笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

幼馴染でなんでも聞ける話せると思って何も思わなくて聞いただけでしょうね。
普通は聞かないけど、長年いると距離感おかしくなってありえないこと聞いてくる人いますよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それはありますね!「○○だから聞くんやけどさ、、」
    って入りで今回の話も話し始めたので。。
    いやいや、誰であってもその話はダメ🙅‍♀ですよね。

• 6月24日
○pangram○

デリカシー無いですね。
流石に無いですよ。

私なら、そいつに縁切り宣言して2度とツラ見せるなよ。と言うかも…