※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりや胃もたれに悩んでいます。夕方以降は胃もたれがひどく、夕食後に嘔吐してしまうことも。太田胃酸を飲むと楽になり、夕飯作りがストレスです。同じ経験の方と話したいです。

妊娠10週です。
つわり、胃もたれについて。
朝昼までは1食完全にというわけではありませんが、割と食べられるのですが、夕方以降胃もたれに苦しむタイプのつわりです。

朝は完全につわりなしで納豆、ご飯、生野菜、フルーツ、
昼はホットドッグが大好きでドトールやタリーズなどのカフェに行って食べることもあり、パン類が主って感じです。

たいてい14時頃までには家に戻るのですが、それ以降胃の消化不良に悩まされ、さらに夜ご飯を食べればお風呂前後に嘔吐してしまい、固形物なのでショックも大きくて、不快感もすごいです😭
しかも、嘔吐すると尿もすべて出てしまうので、大惨事です😭

昨日は、太田胃酸を飲んで、夕飯はお茶漬けにしたらものすごい楽になりました😭

いま最大のストレスが、夕飯作りです💦
上の子の栄養面もあるので、なるべく平日はつくっているのですが、テイクアウトや出前を考えようかな、、、
夕方からきついので、昼までに夕飯をつくったらいいんですよね💦

質問ではないのですが、同じ感じの方と話したくて😢コメントいただけたらうれしいです😭

コメント

NANA

つわりきついですよね😓😓私も夜しんどいタイプです…なのでお粥の場合がほとんどです(笑)

夜ご飯は、うちはたまには良いや!と諦めて、1週間に1回〜2回はテイクアウトにしちゃってます😢勿論、娘のためにできれば作りたいですが、今無理したからと言って大きくなにかが変わるかと言われたらそんな事もないなと…レトルトを使ったりもします😊体調が良い時に頑張れば良いかなって思ってます💖

• ゆいころ

ゆいころ

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて嬉しいです😂
    つわりって孤独じゃないですか😭
    なるほどお粥いいですね😂

土日はほぼテイクアウトか外食で作らないので、平日はたんぱく質とか野菜とか栄養を気にしたくて💦
    でも、今おいしい冷凍食品もたくさんあるし、そういうの利用してみます😊
    料理も味見できないし妊娠前と違ってうまく作れないんですよね😓

• 6月24日
  • NANA

NANA

めちゃくちゃ分かります〜〜💖なんか、一日に三食も考えて作るの本当に疲れませんか?なんで三食もあるんだよ…とか思うときあります(笑)

それに外食ラクすぎる…洗い物も出ないし…(笑)生まれたら頑張ろう!とか思ってます🤭まだまだ先ですが💦💦💦

• 6月24日
  • ゆいころ

ゆいころ

ほんと外食って楽ですよね🤣
    最近ちょっと大きなスーパーとかにありますけど、幼児用の冷凍食品や総菜がもっとあればいいのにと思います😂

そうですね!今は出産することが宿命のように思うことにしようと思います😂

• 6月24日
よぴまる

私も午前中は食べれるし元気で、昼過ぎくらいから胃もたれして夜は死んでるタイプです😇

あんまり聞いたことなかったので、同じタイプの人がいるなんて、なんだか嬉しいです🥹笑

夜はフルーツだけにしたり、飲み物だけにしてます🥺
それでもしんどいですが、いくらかマシという感じです。

週1〜2回はテイクアウト普通にしてますよ💦
パーティーしよー🙌って楽しんでます🤣

自分が食べられないのにご飯作るのってほんと苦痛ですよね😫

午前中に作ったらいいってわかってるけど、何かとやることあるんですよね〜😭

• ゆいころ

ゆいころ

私も同じタイプの方がいて嬉しいです😂
    たしかにあんまりいないですよね💦
    ほんと午前中と夕方では人が違うというか笑

そうなんです、午前中は元気だからこそしたいこともあったり💦
    やっぱり夜ご飯は飲み物だけにしたり別メニューを考えたほうがよさそうですね😭

土日は外食かテイクアウトでほぼ作らないので、平日は少しは栄養考えなきゃと思っていたのですが、今たくさん冷凍食品もあるし、ちょっと色々利用してみます😂

• 6月24日
ママリ🔰

なんの気の利いたコメントも、アドバイスもできないのですが、全く同じ方がいてすごく救われました😭

朝は割と食べられる気がするのに、最近は、怖くて朝も食べにくくなりました。フルーツと、ステックの菓子パンをどうにか食べています。

夕食は、、本当に悩ましいですよね。私は料理は完全に諦めました。。

• ゆいころ

ゆいころ

私も気持ちをわかってくださる方がいて救われました😭
    つわりって孤独じゃないですか😭

夕飯作りはほんときついですよね😭
    フルーツはなにを食べてますか?
    私はキウイ(ゴールド)がお気に入りです😂

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もキウイは美味しく食べられます😂
    酸味があるフルーツは食べやすいですよね!

水が飲みにくいので、朝は水分補給のためにスイカを毎日、食べています笑 でも、それも徐々に食べにくくなっているかも😣
    一度、口にしたものはリピートして食べるのが難しくて💦(フルーツはその中でもリピートして食べられる方なのですが…)

あとは、、日中は会社でカロリーメイト(チョコ)をかじるだけです🥺

早くつわりが終わりますように🙏

• 6月24日
  • ゆいころ

ゆいころ

水分なかなかとれないですよね💦飲み物もあんまり合うものなくて😰
    スイカいいですね!
    たしかにブームは1、2回で過ぎ去ります🤣
    つわりが終わったらなに食べようかなと毎日考えてます笑
    ほんと早くつわりが終わりますように😂

• 6月24日
ママリ

わたしも同じです🥲
朝はマシなのに夕方から地獄です。
昨日は昼間もマシでつけ麺食べたら
夜のシャワー後に吐いてしまいました。
消化されてないつけ麺が、、、🥲
こんなに時間経っても消化されないんだなと思い、今日は大人しくおかゆとヨーグルト生活に戻しました。
どピークの時期より明らかにマシですが、はやく楽になりたい、、、!

• ゆいころ

ゆいころ

そうなんです、夕方から地獄です😱
    麺ブームありますよね🤣
    うどんそばブームありました😂
    私はこないだほっともっとの豚汁リバースでした🤣食べてるときはめっちゃおいしかったのに!笑
    私も17時くらいに食べてから23時頃だったので、こんなに時間経ってるのにと思いました。
    やっぱりおかゆですね😂
    ほんと早く楽になりたいです😂

• 6月24日
りりり

私も朝はつわりなし、昼過ぎから調子悪くなってきて夜は嘔吐しがちです😂

食べられるものもあまりなくて、カロリーメイトとスティックパンでどうにか生きてましたが先日嘔吐しすぎて点滴打ってもらいました🥲

におい悪阻もあるので悪阻始まってから一切料理してません😂😂
お腹の赤ちゃん育てるだけで今は精一杯ですよね、、、🥹

• ゆいころ

ゆいころ

ほんと昼過ぎですよね😂
    消化不良のまま昼寝してしまった日にはさらにたいへんなことになり、あまり横にもなれずです😢
    点滴打ってもらったんですね。
    私は漢方薬を飲んでるのですが、消化不良にはいまいちのように感じて💦

ダメなにおいありますよね😂
    そうですよね、赤ちゃん育ててるんですもんね✨
    テイクアウトと冷凍食品をフル活用しようと思います✨

• 6月24日
ママリ

わかります夕飯作りつらいですよね😭
上に1.5.15歳いますが、1才の子以外はレトルト頼りまくってます💦

調子よければ前日のうちに作っておきますが、仕事終わるの遅い日だとそんな気力もなく、、
「今だけ」と言い聞かせて、使えるものは使わせてもらってます!

• ゆいころ

ゆいころ

すごい!4人目なんですね😍
    つい喜ぶ姿を見ると作ろうと思ってしまい、食材を余らせる事態に😰
    限界直前の状態で作っても料理の工程間違えたりして、凡ミスも多くて🤣
    今、冷凍食品もテイクアウトもたくさんありますし、頼るしかないですね😂

• 6月25日