※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が妊娠しており、自分は子供ができずに悩んでいる。友人は過去に妊娠経験があり、今もうすぐ出産。おめでとうと言えずに悲しい気持ち。

素直にお祝いできないです、、、😢

結婚してもうすぐ2年経ちますがまだ子供は出来ません。

昨年の年明け頃、私より後に結婚した友人が妊娠して夏の終わり頃出産だそうです。

去年の年末頃、連絡をとった時に「○○(私)ってもしかして妊娠してる?」と聞かれ、「多分太ってるだけだよ〜、まだ出来てないよ」っていうやりとりがありました。友人からその時「私も子供なかなか出来なくて悩んでる」と言った内容の連絡がありました。 「私も頑張ってるけどなかなか....」なんてついつい言ってしまいましたが、よくよく考えると彼女は過去に付き合ってすぐの彼氏と子供を授かってます(堕ろしてますが。)

付き合ってすぐ妊娠してたからそんなこと言ってどうせ妊娠すぐするんじゃ....なんて思ってたらもうすぐ出産しますの報告…。

逆算したら私とその話をした時にはとっくに妊娠してるんですよね😅(その時はまだ妊娠発覚してない可能性はありますが)

そんな友人になかなかおめでとうって言えずに心の狭い自分がいて悲しくなります…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚5年目でやっと子供が生まれました。
それまでは、不妊治療もしていたので、
友人や職場の人、なんなら芸能人の妊娠出産、おめでとうと口では言うけど、なんで私は…って心からは祝えませんでした。
きっと、みんなそうだと思いますよ😌
主さんが特別心が狭いわけではないと思います。

ご友人には無理におめでとうと言わなくてもいいと思いますよ。
ご友人は親兄弟など身内からおめでとうって言って貰えてるだろうし、主さんに祝われなかった!なんて思わないかと。

はじめてのママリ🔰

私も5年不妊でしたので、わかります!笑

今思うことは、
全然気にならないし、
なんなら会わなくなるし、
気にもしないくらい忙しいです笑

お互い時がたったら、
時間が解決してくれます。