※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で「死んで」と言われ、ショックを受けて登園拒否しています。相手の親は謝罪しましたが、普通のことか気になります。

年長さんがお友達や下の子にコロス!死んで!とかっていうワードを言うのはあるあるなんでしょうか?
息子が言われてかなりショックを受けたようで幼稚園を登園拒否しています。
言ってきた相手の親はよくあること、ゲームやマンガでよく聞く言葉、小学校にあがったら普通にそういう言葉が飛び交ってると言われて、息子が繊細なのか、とおもってしまったんですが、どうなんでしょうか。

もちろん謝罪はして頂いてます。
相手の親の批判ではなく、よくあることであまり気にするような事ではないのかが気になりました。
息子は年中です。

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

うちの園の年長さんでも
マイナス言葉はだんだん増えてるなと感じてます。

はじめてのママリ🔰

小4の子が居ますが、小学生は飛び交ってますね💦普通に友達のコミュニケーションで皆使ったりしてて。
うちも下の子が覚えちゃうから家ではやめてって上の子には話してます。

いち

小学生では良くある事ですね。
ただ、使わないように
言わないようにってどれだけ
親が注意してるかでも変わりますよね。

前の園ではかなり園児でも
言ってる子多かったです。
今の園は少ないです。
これは地域差によると思いますが。

はじめてのママリ🔰

うちの園やんちゃな子が多かったですがそのワードはなかったです。我が家は我が子がその言葉使ったらむちゃくちゃ叱ります。使って欲しくないので。ただ小学校入ったらいきなり蹴られたとかあって、園より酷い治安なのかなって気がしてます。

はじめてのママリ🔰

5年生と3年生ですが、幼稚園の頃は聞きませんでしたね😓きもい!バカ!などはありましたが、死んで、殺す、は無かったです。今は仲良いからこそ?のおふざけの中で、お前ふざけんな殺すぞ!とか言ってる子もいますが、近くに私がいるときは、「こっわー!そんな怖い言葉言わないで?」と注意しちゃいます🤣

ニャン太郎

うちの地域はあるあるです。
相手の親は、よくあること。なんて絶対言っちゃダメですよね…

はじめてのママリ🔰

コメントたくさんありがとうございます。やっぱりあるあるなんですね、女の私は子どもの時そんな言葉を友達に言った覚えはなかったもので💦男の子はやっぱりあるあるなんですね💦ひどい言葉だけでなくいじわるもされていたようなのでそれも合わさって登園拒否になっちゃったのかなと思ってます。
強い息子にはなって欲しいと思いつつ息子には同じようにひどい言葉を言わないように注意していきたいと思います。ありがとうございました!